クリスマス🎄から産休育休をとってくれる予定の夫。12月は業務が詰め込まれているようで、出張多め&帰り遅めの日が続いています。マァシカタナイヨネ〜。



昨夜は3日ぶりにまめちゃんが起きている時間に帰ってきた夫ニコ



「まめちゃ〜〜〜ん♡ただいま♡♡」

「ぱぁぱビックリマークおかえり〜目がハート目がハート



とイチャついておりました笑


しかし調子に乗った夫が、おもちゃで遊んでいるまめちゃんに近づき、


「まめちゃ〜ん♡チューしよ〜キスマークキスマークと迫ったところ、



「しなぁ〜い驚き驚き



とソッポを向き塩対応。←積み木に夢中


ププッ、断られてやんのww

「しなーい驚き」の言い方が無機質だったことと、夫の方を見向きもしなかったことがツボ過ぎて爆笑してしまいました笑い遊んでるのにウザ絡みするからだよww



それにしても…まめちゃんが機嫌の良いときや気が向いたときは、ほんとにチューしてあげているのですが、一度口に「ブチュッキスマーク」としているのを見てガーン


「やめなさいっ!」


と大きな声が出ましたハッせめてほっぺたにしなさいよ…宇宙人くん宇宙人くん




抜き打ちテストのような血液検査


先週の妊婦健診で血液検査があったんですよ。結果は1週間後(←今週)ということでしたが、「貧血じゃないかとか調べるのかな〜そういや、まめちゃんのときもあったな〜」とあまり気にしていませんでした。(それにしても自費なので会計が高い…札束




そして今週の妊婦健診の日。例によってイケメン院長(いつも言うw)の診察でしたキラキラ



血糖値の記録を見て、


「血糖管理頑張ってますね!1日だけ高い日があったけど、この日は何を食べたの?」


「あ〜…食後に柿を食べたからかも…あせる


「柿ねぇ〜、まぁ仕方ないよね〜美味しいもんね〜」(←優しい💓)



そう、1日だけ2時間後血糖値が150超えの日があって自分でもびっくりしたのです。(目標120以下、いつもは100超くらい)柿以外血糖値爆上げしそうなもの食べていないので、おそらくこれかと。甘くて美味しかったもんなぁ〜〜ニコニコ(ちなみにシャインマスカットを食べた日も爆上がりした。やっぱり果物はりんごとブルーベリーだけにしようと思った)



「先週の血液検査でも、1ヶ月の平均血糖値調べたけど正常値でしたよキラキラ偉いですね!」



「偉いね」にキュン💓としながら(w)思いました。




知らない間に1ヶ月の平均血糖値調べられてたハッハッ




そんな恐ろしい検査項目あったんか!一回の採血でそんなんわかるのすごいなハッハッハッ最近血糖コントロールが安定していたので、油断しまくって夫が買ってくれたGODIVAのチョコとか食べまくってたのですが!!(←お土産で買ってくれた。たくさん買ってこないでね、と言ってもたくさん買ってくるのよ…)



正常値でよかった驚き驚き驚きと冷や汗かきましたあせる事前に教えといてくれーー!!(いや、だからといって何も変わらないがw)


色んな意味でドキドキした12回目の健診でした(笑)



ひらめき電球妊娠糖尿病の皆さん、グリコアルブミンという指標には要注意ですよ!いろいろバレます!!


※画像はお借りしています

旭化成ファーマ株式会社






買い物先で見つけた激アツ品!!


久しぶりに「欲しい〜〜ラブラブラブラブラブラブ」と思ったこちらのぬいぐるみ(笑)UFOキャッチャー苦手なのでグッと我慢しましたが、今度夫に言って取ってもらおうと思います(笑)可愛すぎるラブラブまめちゃん大喜びしそうキラキラ