出産前にこの剛毛癖毛をなんとかしようと、美容室に行きました


まめちゃん出産前も、産休前に縮毛矯正をかけ、髪を結べる限界まで短くしたのでしたダッシュ結果大正解合格産後は髪を整える余裕は全くなかったので…とくに産後入院中は体が痛くて魂


なので今回も、産休に入ったら縮毛矯正をかけようと決めていたのでした!!



予約サイトでは所要時間2時間30分と書かれていてしんどいな…と思っていましたが、1時間以上オーバーして、3時間40分ほどかかりました宇宙人くん(前のお客さんが終わっていなかったようで、髪が濡れたまま30分近く待たされたし)


腰が痛い&ただ座っているだけなのに疲労感がすごくて終わる頃にはフラフラに…宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんシャンプー台で仰向けになるのもしんどくて、トイレにも頻繁に行きたくなるし、倒れるかと思いましたガーンガーンガーンマスクをしていましたが顔が死んでいたようで、担当さんに「時間かかってすみませんアセアセご体調大丈夫ですか!?あせるあせると心配されました汗


出産直前の方がいいだろうと思ってこの時期に予約しましたが…もっと早く行っておけばよかったと後悔ネガティブベビーが2500g超えてから美容室に行くのはやめておいた方がいいなと思いました宇宙人くん



義両親から大量の荷物が届く件


大前提として夫のご両親は素敵な方ですキラキラ


我が家とは新幹線の距離なので、年に会うのは2〜3回ほど。ほどよい距離感でお付き合いしていますビックリマークまめちゃんのことも可愛がってくれるしニコニコ



そんな義両親から、先日めちゃくちゃ重くて大きいダンボール📦が届きましたビックリマーク


中を開けてみると…



白米10キロ

砂糖4キロ、

その他砂糖菓子、大量のチョコレート菓子、お煎餅、なにやら高そうなマロングラッセetc...



お米やお砂糖は日持ちするし生活必需品なので超ありがたいっす!ありがとうございます!!


しかし、お菓子!!わたしは妊娠糖尿病でお菓子は控えてるし、まめちゃんはまだチョコレート菓子は食べさせていないのでたくさんのお菓子は保管に困るのですあせる


夫にやんわり「まめちゃんにはまだチョコは食べさせてないって言ってよ〜〜」と言いましたあせる



そして先月は、大量のスパムが届きました!


夫が大好きなので!と息子LOVEな義父が旅行先の沖縄から送ってくれたのでした🎁それにしても、量!!数えてないけど30個くらいありましたあせる義実家は広いけど、うちは東京のマンションなので!!わたしもまめちゃんも食べないので、夫が毎朝のように食べているのを「若いなぁ…」と思いながら見ています笑い


その前はペットボトルのミネラルウォーターが20本ほど届きました。


その前は北海道野菜(じゃがいもやかぼちゃ、玉ねぎをダンボールいっぱい)



食料品は基本ありがたいのですが、働いているときは消費しきれなくて困ったりもしましたあせる明らかに食べられないものはフードバンクに寄付をしたりしています。贅沢すぎる悩みですね〜



そういえば、まめちゃんが食べられるものをいただいたときは、食べている動画を撮り、お礼のLINEを送ったりしていますニコニコ夫は全然連絡しないんですよダッシュLINEも既読スルーだし。子どもか!皆さん、義実家との連絡はどうしているのでしょう。会う約束をしているときの予定のやり取りとかは夫がしてくれるのですがね。わたしがお尻を叩いてようやくという感じですダッシュ



しまじろうと添い寝するまめちゃん♡


最近はお布団をかけてあげたり、ご飯をあげたりお世話していますハートかわいいキューン


クリスマスプレゼント何にしようかようやく決めました!ぬいぐるみを可愛がっているので、私からは新しいお友だちをニコニコ



わたしはクマか猫がいいな〜と思ってまめちゃんに「どっちがいい?」とスマホの画面を見せたのですが、その他おすすめに出てきたペンギンをみて、「ぺんぺん目がハート目がハート」と言うので(笑)ペンギンさんにしました!在庫切れのサイトが多くて探すのに苦労しましたが無事購入できましたひらめき電球


じいじ、ばあばにはこの辺をリクエストしようかと思っていますビックリマーク


同じシリーズのティーセットで毎日遊んでいるので、追加購入キラキラ朝ごはんはパン食派なので、「朝ごはんよ〜ニコニコ」とトーストを焼いてくれそうで楽しみラブラブ



最近、イスをおままごとセットのフォークで叩いてお歌を歌ったりしているので(笑)打楽器のおもちゃが欲しいな〜と思っています立ち上がる電子にしないとうるさそうなので、めちゃくちゃ調べたのですが、レビューが良くて値段も妥当なコレを買おうかとキラキラ


おもちゃ買いすぎかな…?あせる