先週、4週間ぶりの妊婦健診がありましたキラキラベビまめちゃんはエコーの画面に収まりきらないくらい成長し、体つきがより人間らしくなっていました合格


うちの子は400gくらい!これから体重が8倍くらいになるのかと思うとこわいw


まめちゃんと同じ産院で出産予定ですが、いつからか糖負荷検査が必須になったようで、来月やりますよ〜と言われました。食生活には気を付けているつもりですが、心の栄養分の甘いものはやめられず(笑)引っかからないか心配ですあせる



ジェンダーリビール◯◯を作ってみた


エコーで性別が判明したので、夫に楽しく知らせる方法を検索していたら「ジェンダーリビールケーキ」なるものを発見ひらめき電球第二子にしてようやく知りましたw←まめちゃんのときは何も考えずLINEで「女子だった〜〜」と送って終わりました(笑)


昨日は夫がまめちゃんを迎えに行ってくれたので、仕事終わりに寄り道して材料を揃えることにバースデーケーキ(←職場の最寄駅は買い物するところがたくさんあって、たま〜に夫が迎えに行ってくれる日があると寄り道できて嬉しい♪普段は5分くらいしか時間がないあせる


ちょうどいい大きさのケーキスポンジを探したのですが、目星をつけていたお店で見つけられず汗フラッと立ち寄ったパン屋さんでかわいい形の食パンを一斤買い、急遽「ジェンダーリビールフルーツサンド」に変更笑

※画像はお借りしています


ネコ型食パン(笑)かわいいラブラブ


せっかくなのでまめちゃんにも食べさせてあげたいな〜と思い、クリームホイップするのめんどうだな…と思いましたが植物性油脂の生クリームと飾りを買って帰宅にっこり(←動物性よりあっさりだし、砂糖の量調整すれば…まぁいっかと思って)



出来上がったのがこちらバースデーケーキ

お菓子なんてホットケーキくらいしか作らないわたしが………よくがんばった。いただきものの巨峰とメロンがあったので、とても豪華キラキラ女の子は赤いちごの方が映えるかなと思ったけど、いちごの季節じゃないからな〜




夫にケーキカットしてもらいましたキラキラキラキラ


結果はこちら❣️





















絶妙に分かりにくいwww(夫のご両親に動画を送ったら「えっ、どっち?」と返事がきたww)



でも、ベビまめちゃんは女の子でした目がハート姉妹かぁ〜〜♡良い飛び出すハートわたしにも妹がいて、大人になってから2人で旅行したりお茶したり楽しいので、まめちゃんも嬉しいのではないかと勝手に喜んでおりますニコニコキラキラ


そしてめちゃくちゃ喜んで食べるまめちゃんほんわか

しかし、中身スポンジじゃなくてパンにして正解でしたひらめき電球夫は甘いものそんなに食べないし、まめちゃんにはたくさんは食べさせたくないし、わたしも体重管理中だしあせる

残りは明日の朝ごはんに食パン植物性油脂&お砂糖控えめの生クリームはあっさりさっぱりで好みでしたラブラブ2歳くらいで生クリームデビューさせるならおすすめです。(しかし電動泡立て器を持ってなかったので手が痛くなりましたw)