タイトルの通り、育休明けてすぐに第二子の妊娠がわかりましたおやすみ




体調不良からの妊娠検査

今年の4月からまめちゃんを保育園に入れ、4月下旬に復職をしたわたし。


まめちゃんといえば、今でこそ保育園をエンジョイしていますが(笑)当初は保育園までの道すがらギャン泣きで座り込んだり、保育室に入りたがらなかったりと大変でした汗それから、洗礼を受けまくり高熱を出し、わたしも夫もタチの悪い風邪をもらってしまい体調を崩す日々汗汗4月は本当に大変でした(遠い目)


そしてわたしはというと、復職の1週間くらい前からずっと体調を崩していて、「え、コレ大丈夫?わたし仕事行ける…?」という状態ガーン37.0度〜37.2度くらいの微熱が続き、身体が怠いあせるそれでも動けなくはなかったので、何とかまめちゃんのお世話と久しぶりの仕事をこなす日々。


最初は、まめちゃんからもらった風邪が長引いてるんだなと思っていたのですが、あまりにも続くのでおかしいなと。



3月から妊活再開したので、検査薬を使ってみるとなんと陽性まさか1周期で妊娠するとは思っていなかったのでめちゃくちゃびっくりしました!!そりゃ微熱が続くはずだ。←この日、復職してちょうど1週間でした



復職したばかりの妊娠報告は気まずさの極みだなと思いましたが、気持ち的には




やったーーーーーまめちゃんに兄弟ができた!




という感じでしたニコニコニコニコ



夫もわたしも下に弟、妹がいて、自然とまめちゃんに兄弟をつくってあげたいという思いが一致していて、まめちゃんがおっぱいを卒業したら妊活をしよっか〜と話をしていたのですよね。


↓そのときの話


復職してすぐ妊娠したら気まずいな〜と思ったりもしたけど、年齢的にも体調的にも、2人目不妊になる可能性があるし、それで悩む方が精神的に削られるな〜と思い、仕事は気にせず積極的に妊活しようと思っていた矢先でした。(産婦人科に通って卵管やホルモンの検査、タイミング指導をしてもらっていました)




妊娠報告を一番喜んでくれた人(笑)


妊娠報告をして一番驚き&喜んでくれたのはなんと…








かかりつけの産婦人科のおじいちゃん先生でした笑笑笑





「ええっ…!!もう妊娠したの?え?ほんと?よかったね〜〜〜!!いやぁ……よく妊娠したねえ……!」



その後何かぶつぶつ言いながらカルテにめっちゃなんか書き込んでいました🤣(←職場の近くが通いやすかったのでろくに調べもせず受診したクリニックでしたが、院長先生が温かくてわたしは気に入っていました。まめちゃんもここで授かったキラキラ


どうやら諸々の数値があまりよくなく、時間かかるだろうなと思われていたようでwこれは夫には言わず墓場まで持って行こうと思いました真顔(といいつつブログで公開w)


ちなみに、夫のリアクションは


やった…!これで検査行かなくて済む…!(←GW中に性液検査の予定を入れていた)


でしたw

おいw喜ぶポイントよw

そんなにイヤなのかと聞いたら「男子としての沽券にかかわる!」と言っていました(笑)いや…わかるけど女子の方が大変なんだぞと言いたいピリピリ



お姉ちゃんになるんだぞニコニコ



職場への報告の話も聞いてください!長くなったので分けます