まめちゃんがつかみ食べを初めて早1ヶ月にっこり一時はつかみ食べ以外拒否!!でものすごく大変でした無気力無気力




最近は少し落ち着いてきたのか、おみそ汁とかをタイミングをみて口に放り込んだら食べてくれるようになりました(笑)


スター夕飯メニュー

【new】ツナとじゃがいものガレット

【new】キャベツのおかか和え

バナナ

みそ汁(キャベツ、玉ねぎ、豆腐)


いつも母が手に持ち、まめちゃんに渡して食べさせていますが、なぜか昨日は何を渡しても拒否!時間的にお腹は空いているはずなのに何で?と思ったら、どうやら自分でお皿から取りたかったみたいで……驚き驚き


目の前にお皿を置いてみたところ、




バナナだけ食べました🤣


そしてガレットとキャベツはほとんどポイポイされました😭😭食べるものなくなったやん…?


食パンを追加してお皿に置いたところ、ものすごい勢いで完食✨お腹は空いてたのね。タイミングをみてみそ汁を口に放り込んだところ、ほとんど食べてくれたのでまぁ良しとしようにっこり


どうやらまめちゃん、初めてのものは基本受け付けないみたいですオエーオエー(舌で少し舐めて一旦吐き出す)この間、これは食べるだろうと思って作ったコロッケを全部吐き出されて凹みました汗でも、数日後にあげてみたら食べたので、最初だけ警戒してるのかな…?


離乳食レシピを調べているとストックをたくさん作っている方をよく見るけど、まめちゃん何なら食べてくれるのか模索中なのでなかなかストックを作れなくてあせる毎日台所に立ってる時間が長いです汗はぁ無気力


今日は何作ろうかな〜立ち上がる




誕生日プレゼント(わたしの)

まめちゃんとわたし、誕生日が近いのです🎂


妹が早めの誕生日プレゼントを買ってくれました音譜


Breath TOPKAPI ブレス トプカピのバッグですドキドキ


まめちゃんを連れてちょっとそこまで行くのに、麦茶とかタオルとか、おむつとかを入れられる可愛いバッグが欲しいな〜〜と思っていましたが、なかなか気にいるのがなく。児童館とかに行くと、オシャレなママさんがキャンパス生地のトートバッグを持っていて、いいな〜と思っていましたひらめき電球



インナーポーチにおむつがピッタリ入るビックリマーク


妹に写真送ったら「おむつ入れないでよ笑」と言われました🤣でもおむつ持ち歩くの日常なのよ(笑)これでお出かけが楽しくなりそうで、嬉しい♪