旦那さんが10連休なので、我が家のGW7は継続中音譜


今日はもう一人のひいおばあちゃんに会いに行ってきました(^^)和食料理屋さんのお座敷を予約してご対面。旦那さんのご両親(じいじ、ばあば)も一緒ですうさぎのぬいぐるみ


宿泊しているホテルから車を運転すること1時間半。まめちゃんはベビーシートで朝寝(お利口さん!)。お店の駐車場に到着し、さぁ降りるぞとまめちゃんを起こして抱き上げたところ、


ん…?服が茶色いぞ?真顔










半端なく💩が漏れておりましたーーーーー!!笑笑


旦那さんと二人してパニック笑

「ま、まずどうする?寝かせる?!どこに?」

「オムツ替えシート出して!!後部座席で服全部脱がせる!」

「ぎゃーー!服がべちゃべちゃ!」

「まめちゃん支えてて!!」


旦那さんの服に💩がつかないようにまめちゃんを抱っこしててもらい、服を脱がせ、下半身をキレイに拭いて、服を着せ替え、汚れ物を軽く洗いビニール袋に入れて……なんとかオムツ替えシートが汚れるだけで済みました魂が抜けるその間、まめちゃんギャン泣き!大泣き


あまりに泣くので、お店の隣のお家の方が、

「大丈夫ですか…?何か必要なものありますか…?」と声をかけてくださいました。(優しい!そしてすみません泣


携帯用のお尻拭きが残り少なくなっていたので、分厚いけど普段家で使っているものの新品をカバンに入れておいた自分を褒めたい!それから着替えって使わないことが多いし、荷物になるけど、必要になった時にないと詰むのでこれからも持ち歩こうと心に誓いました(笑)あとせっかくオシャレしたのに、着替えたから普段着になるという(笑)仕方ないけど(笑)


そして、もう一人のひいおばあちゃんも、まめちゃんをとってもとっても可愛がってくれましたニコニコ赤ちゃんて存在しているだけでみんなを幸せにしてくれる尊さに溢れてるなぁと思いましたハイハイおばあちゃん孝行できてよかった✨




午後は海沿いをお散歩♪充実のGWでしたニコニコ