ご報告遅れましたが12日夜に退院できました!

私は家族と今は大切な時間を過ごせていて本当に幸せです。
この土日はずっと三人一緒で充実できました。

病院生活も抜くことのない点滴生活は本当に辛かったし痛かったし差し替えすぎて、腕が穴とアザだらけになったけど、本音は合宿みたいでいい思い出になってます。先生助産師長期入院患者のかたがたとも一ヶ月過ごすと信頼関係が出来上がってしまい、離れがたい別れを味わいました。まあ入院中の愚痴とか文句とか毎日笑いあったり、痛み分けだから合宿みたいな感じなのかなー

今はみんなメル友みたいになってます。年が一番下だったからいろいろと可愛がってもらえてなんたる幸せ。今後もずっとずっと5人でママ友でいよ~ね!
助産師さんは9人くらい親しくなったんだけどなかでも若い23才の2人が完全にジャニ友になりました(^。^;)
年甲斐もなく、ジャニ話参加してなんかすんません。でもヘイジャン以下の世代の話を周りでできる人あんまいなかったから白熱したわ


ただ悲しいこともありました。実家の愛犬れおたんが13日夜に亡くなったことです。言葉を話せないし、お互いの気持ちをわかりあうのが難しいのは当然。けど家族の一員には間違いなかったし、今はまだ、もう撫でられないことやもう出迎えてもらったり、見送ってくれたり、ベランダで寝たりできないなんて信じられなくて。あんまり死を捉えようと出来ないで火葬を終えてしまいました。けど最期の一日一緒にいれて嬉しかったよ。退院待っててくれてありがとう。

私はまだまだやる事がたくさんあるから、当分れおたんのとこへは行けそうもないけどまた一緒に寝れるのを楽しみにしているよ。



あと入院中にずいぶん映画やドラマを見ました。思えばあんなゆっくりできたのは久しぶりだから、神様がくれた休息だったのかなー。文学部にいたくせに私が小学生から唯一好きな作家はみやざわけんじのみー。あとはグリム童話くらいしか読まなかったね。ごめんね教授。友達もむらかみはるきやらだざいおさむやらハリーポッターシリーズやらいろいろとすすめてくれたけどどうにもダメだった。活字がね、バイトで疲れた体には睡眠薬にしか作用しなかったよ。けど大学を卒業してようやく好きな作家といえる人に出会ったの
それが東野圭吾!本もいくつか買ったけど、映画化されて気になってたの一通り入院中見たよ


東野圭吾を読んでると時間があっとゆう間だから好き!私はどうやら頭も心も短気みたいです。


すんませんじゃ笑