テナーサックス修理プロジェクト再始動!! | しゃおりサックス奮闘記 時々ヨジャドル

しゃおりサックス奮闘記 時々ヨジャドル

2017年からサックスハジメマシタ。ギター歴だけは長いオサーンです。横浜と名乗るのが申し訳なく思えるほどのじゃない方の横浜在住。サックスライフ、色々勉強したこと、練習などをメモしていきます。口輪筋を引き締めて頑張ります。

お疲れ様です。


早いものでテナーサックスが壊れてしまってから、もうすぐ1年が経ちそうです。

あれから少しだけ金策の目処もたってきたこともあり、さすがにそろそろ何とかしないと、と思いまして、修理プロジェクトリブートしました。


久しぶりにケース開けてみて状態再確認。


1.こうしてみると管体曲がってますねぇ。

2.ここ、支柱の根本凹んでます

3.ストラップリングは以前から不安だったので、この機会にやっちゃおうか?


4.昨年ヤマハ経由で断られてしまったセントラルさんに、しれっと来てみました。一度来てみたかったんですよね。断られてもいいからと思って。


やはり修理内容はハードル高いようです。セントラルさんでも外注になるらしく、見積もりは後日回答になりました。(門前払いにならなくてまずはよかった)


前回しま◯らさんはその場で見積もり出たので、ちょっとアテが外れてしまいましたが、今更急ぐこともないので、ご連絡を待つことにします。


それにしても、横浜新道抜けて割とすぐですし、駐車場無料だしと、アクセスは便利だなと思いました。最初駐車場の場所がわかりにくかったけれど。


予算内にハマるかな?