受け継がれる意志 | 行方不明旦那との離婚の道のりー!

行方不明旦那との離婚の道のりー!

私と娘の未来はいかに…

義父から昨晩連絡が来た

娘(彼にとっては孫)の様子伺いと、あほのふみやくんから連絡がないか?とのことだった


あるわけないねぇ!

お義父さん私もあなたもあいつのこと

多分同じ位分かってると思うけど

今何言っても頑なに受け付けないよねぇ

放っておいても話が進まないから

突っ突いてみるだけなんだよねぇ

本来なら関わりたくないよねぇ気が合うねぇ


お義母さんは妊娠中にあほのふみやくんのお父さんになる予定だった人に逃げられた

だからふみやくんは私生児

その後お義父さんに知り合って結婚

だからふみやくんとお義父さん血も繋がってない

良い意味で他人として私と同じ目線であほのことを

見てくれるから今回もお義父さんお話してる


ほんと遺伝子って怖いわねぇ

逃げた父親と同じ様に我が子捨てて逃げるとは

って言ったら

そんな事言わないでよ

って言ってたけど

私は事実をそのまま述べています


お義母さんの具合良くないから

みなみちゃんが家に投函した手紙も

お義母さんに見せないでって言ってたけど

家族よりお義母さんが大事なんだもんね


お前が家族家族家族って言ってた意味が

私はやっぱりよく分からないよ

お前の家族は私と娘ではなかったの?

娘が1番大切で宝物って言ってたのはお前だから

そんな娘がいる家の住所浮気相手に教えて

娘をいとこって浮気相手に伝えて

浮気相手が家に来て娘が怯えたら

お前が色々言われるのは当たり前でしょ?


Dの意志並みにクズの意志受け継いでんじゃねぇよ

と思うわねぇ

ふみやくんの種になったお父さんは

その後別の方と結婚して子どもを授かり病死

ふみやくんはどんなふうになるかなぁ

気付かなければ7年後に公的な死があるのみだけどね