今日は私が売買営業だった時に、私から投資用に物件を購入してくださったお客様に会いに行きました。
ご案内も夕方1件だったので、お昼におじゃましました。
こちらの奥様、ヨガとフラの先生をされています。
50代とは思えないほど背筋もピンっとしていて、お肌も綺麗でとても素敵なお客様。
ご主人と一緒にご案内させていただいた時にフィーリングが合ったのか、ご購入を即決してくださいました。
私の事も新人にも関わらず褒めてくださって、『みぃさんだから購入を決めたのよ。』と言ってくださった方。
お世辞でも、とても嬉しかったです。
私もこちらのご夫婦とは色々お話させていただき、刺激を受けましたし学ばせていただきました。
契約後の異動前に、『いつまでもそのままのみぃさんでいてね。』と言われた時には、涙が出そうになりました。
そんな大事なお客様です。
それにも関らず、日々の忙しさにかまけてなかなかご挨拶に行けずにいました。
お手紙は出していたんですけどね。
投資用物件をご購入いただいた事で、自動的にそのお客様は我が社の賃貸のオーナー様になりました。
10月から募集しているにも関わらず、まだ借り手が見つけられてない状態。
私が賃貸に異動してから絶対私がお客様を付けるぞーと思っていましたが、店舗が異動になった事で
その方の物件から私のエリアが遠くなってしまいました。
そんな負い目も潜在意識の中にあったせいか、足が遠のいていたのかもしれません。
うちの賃貸部門は、私のようにひたすらご案内するお客様担当と、オーナー様を管理する自社物件担当に
分かれています。
その私のお客様の物件担当(新入社員)から、『(そのお客様と)距離を感じるんです。』と相談を受けていました。
そして私に会いたいとおっしゃってくださっている事も聞いていたので、月曜日にお電話したんです。
久しぶりでしたがとても喜んでくださって、興奮状態の奥様。笑
ありがたかったですね。
しばらくお話をして、今日訪問のお約束をしました。
物件担当も連れて行く事はその時言わずに、今日伺う前に言いました。
少しでも距離が縮まるとよいと思っての事でした。
私の好きな近所のケーキ屋さんでお菓子を買って、お昼頃におじゃましました。
そしたらわざわざランチを用意してくださっていたんです♪
葉山 ブレドールの
サンドウィッチと調理パンたち~☆
きゃー!美味しそう~~~о(ж>▽<)y ☆
午前中に、わざわざ買いに行ってくださったのだそう。
なんて優しい奥様なんでしょう!!!
お味はモチロン、最高でした(≧▽≦)
食後に私が持参したお菓子を紅茶と一緒にいただき、楽しい時間があっという間に過ぎました。
夕方からご案内の予定があったので、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
今日はご主人が仕事でお留守だったので残念でした。
また近いうちに遊びに行かなきゃ!
こんな風にお付き合いできるお客様がいらっしゃるって、本当にありがたいことです。
今までもお客様のお宅に伺うことが多かった私ですが、会社を辞めるとそのお客様たちとも会えなくなります。
あくまで、会社を通してのお客様との関係だからです。
それに今までのお客様は地方の方ばかりでしたから、余計ですね。
今の会社で出会ったお客様とは、いつまでお付き合いできるのかな?
この出会いに感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
今日はまた幸せな一日でした☆
※23時頃に記事をアップしたかったのですが、突然メンテナンス状態になり保存もできなくなりました。
アップが遅くなりましたが、昨日の日付で更新します。
更新通知が届くように設定していただいてる方がいらっしゃいましたら、夜中の更新になりごめんなさい。


