最近、『折り紙』に触った事、ありますか?
私は今日、久しぶりに折り紙で遊んできました。(笑)
今日は以前も登場した、幼稚園からの友達宅に遊びに行ってきたんです。
可愛い子供が2人居ます。
上の女の子は幼稚園。下の男の子はまだおうちに居ます。
二人とも私になついてくれています。(*^▽^*)
いつもは『レゴ』というブロックで一緒に遊ぶのですが(作らさせる。笑)、今日は折り紙を渡されました。
昔を思い出しながら私が作ったもの。↓
可愛いでしょ?
中学生の頃、友達に手紙を書いてはこのイチゴにして渡してました。
一つ目を作る時は少しだけ迷いましたが・・・覚えているものですね~☆
子供って、1個気に入ると同じもの(事)を次々とおねだりをしてくる。
しつこいくらいに。(笑)
そんな事まで考えなかった私は、軽い気持ちで一つだけ作ってあげました。
更に可愛い天使は、小さい折り紙まで持ち出してきて、
『みぃ、これもこれも~。早く作ってー!』
(私をママの友達ではなく、完全に自分の友達だと思っている長女は、昔から私の名前を呼び捨てにします。笑)
ついつい可愛いので、仕方なく作る私。
出来あがったイチゴを自分の“宝箱”なるものに一度しまい、その後クレヨンでイチゴ色に変身☆
暫く満足気に遊んでくれました~。(笑)
喜んでくれて良かった♪
私は子供が好きです。
一緒に遊ぶのは苦ではありません。
でも、たまに疲れます。(笑)
そんな風に子供たちと遊んでいる間に、お料理上手な友達はパパっと夕食を作ってくれました。
↓
今日も体に優しいおかずばかりで、どれも美味しかったです♪
是非ブログを始めて、記事にしてほしいとオススメしてきました。(笑)
そして彼女の部屋にはひなまつりの残骸が・・・。
ピンボケしてしまいましたが・・・桃です。
もうすぐ春ですね~♪
ちなみに前回遊びに行った時の様子。↓
この『レゴ』でインテリアコーディネーターの私は、子供たちのおうちを作ります。(笑)
私が帰る時、いつもほっぺにチューをしてくれる長女。
そして私の手を掴んで離さない。(笑)
また遊びに行くからね~♪



