先日ブロ友のえりりんさん が、世知辛い世の中についての記事を書かれていました。
実は私にも恐怖体験があり、いつかブログに書きたいと思っていたので、今日はそのお話をしたいと思います。
昨年6月の出来事になりますが・・・。
私のマンションの上の階の住人様。
うるさいんです・・・。
昨年は仕事も忙しく試験勉強もありましたので、夜はどうしても遅くまで起きていました。
なので、上の物音には本当に悩まされていたんです。
ドンドンうるさいので、最初は子供が騒いでいるんだと思っていました。
子供におとなしくしろと言っても無理なお話・・・。
そう諦めて我慢していたんです。
でも、24時までなら我慢もできます。
その物音は、日によっては深夜3時頃まで続くんです。
もしくは、ひどい時は深夜2時から始まったりしてました。
せめて24時過ぎは気にしていただくようお願いに行こう思った事もありましたが、このご時世ですから勇気がなく
踏み止まっていました。
(相手がどんな人かわからないですし、常識が備わっているとは感じられなかったので。)
下手に接触をもち、その後嫌がらせがあったりしたらココに住んでいられなくなるし、我慢するしかないかな?
と思っていました。
でもある日、あまりに大きな物音がドンドンドーンと続いたので、びっくりして思わず玄関ドアを開けてみました。
時間は確か23時頃だったかと。
そしたらちょうど上の階の玄関ドアの閉まる音とともに、女性のうめき声が聞こえました。
一瞬『えっ?』と思いましたが、おそるおそる様子を見に上の階へ・・・。(後日親から怒られましたが。)
そこで私が見た光景は・・・・・・・・・・
ナントー!
女性が素っ裸で倒れているではありませんかーーー!!!
その驚きと恐怖は今でもはっきりと覚えています。
見てはいけないものを見てしまったような気がして、急いで部屋に戻り鍵をかけました。
その後は暫く落ち着かなくて・・・。
30分くらいそわそわして~・・・・・悩んだ私は急に心配になり、再度上の階の様子を見る為に外へ。
(場合によっては救急車を呼んであげないと・・・と意味もなく使命感にかられての行動です。)
その階に上がる勇気がなかったので、外から上を見上げて様子を見る事にしました。
(後日親から更に注意を受けました。笑)
そうしたら・・・・・
私が見た素っ裸の女性の姿は確認できず、いつもと変わらない光景でした。
まるで私が見たものは幻だったかのように。
少し安心して部屋に戻ろうとした次の瞬間、階段の横を通り過ぎる時に視界に入ってきたもの。
それは・・・・・。
『!!!!!』
先程の裸体が階段の踊り場に移動してきてるではありませんかーーー!!!
私の心臓は激しくなり、呼吸困難になりそうな程恐ろしくなって、走って部屋に戻りまた鍵をかけました。
その後は部屋でもガタガタ震えが止まらず・・・。
どうしても恐怖が修まらなかった私は、近くに住む同じ会社の知人に連絡をしました。
それから30分後に駆けつけてくれた知人が、一通りマンションを確認してくれましたが・・・、
階段も上の階の廊下にも裸体はありませんでした。
結局その夜はそのまま知人宅に移動し、泊まらせてもらう事にしました。
でも翌日からマンションに帰るのが、苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。
このマンションは2月から気に入って入居したんですが、本気で引っ越ししようと考え物件探しを始めました。
何件か見に行きましたが、結局気に入る物件もなく、そのままここに住んでいました。
悩んで悩んでその数日後に、勇気を出して管理会社に相談しました。
思いのほか親切な対応をしてくださり、その後警察の聞き取り調査が入ったんです。
私がという事は言わないでくれたようで、このマンションに限定もせずこの付近で~というお話だったので、
安心して相談できました。
その後暫くおとなしくなった上の住人様。
次第に私の恐怖もおさまり、同じマンションに友人が出来た事もとても心強く、今でもここに住んでいられます。
最近もたまにうるさい事もありますが、あまり気にしないようになりました。
それにあの時程の大きな音はしなくなりました。
子供だと思っていた物音。
まさかDV(ドメスティックバイオレンス)だったなんて・・・。
人って見かけじゃわからないですから、本当に怖いですね。
(実際DV夫婦も、毎朝仲良く?一緒に通勤している様子です。)
特に最近、すぐにキレて豹変する人も多いようですから。
一昨日・昨日のえりりんさんの記事を読んで、更に実感した私です。
日本もいつの間にか、治安の悪い国になりました。。。
気を付けなきゃと言っても、付加効力なんですケド。
常にそんな恐怖が起こり得る事を頭の片隅に感じながら、日々の生活をしていかなければと思います。
ちなみに、えりりんさんの恐怖体験記事はこちらです。→腫れちゃってます
えりりんさんは私が尊敬するブロ友さんの一人です。
えりりんさんみたいな上司の下で働けたら、どれだけ幸せだろう~と思います。
毎日私が楽しみにしているブログの一つです♪
ご興味ある方、是非一度遊びに行かれてみてください(σ・∀・)σ