今日、届きました。↓
『採用決定通知書』と『誓約書』
書面を見て実感☆ 嬉しい限りです。
(しつこくてスミマセン・・・。)
そして、先日インテリア産業協会からも郵便物が。↓
『新しくインテリアコーディネーター資格を取得された方のための「スキルアップセミナー」開催のお知らせ』
あらためて合格した喜びを噛みしめております。
(またまた、しつこくてスミマセン・・・。)
開催日は入社後なんですが、ちょうど休日なので参加してこようと思い、申し込みをしました。
更に、昨日実家に届いていたもの。
ICスクールからでした。↓
『合格パーティー開催のお知らせ』と『合格体験記執筆のお願い』です。
一次試験対策講座からの参加者で合格者を対象とした、パーティーをしてくださるとの事。
私はこのスクールの方々に、ものすごくお世話になったと思っています。
一次試験前、体調を崩して思うように勉強効率をあげられずに、気持ちは焦るばかり。。。
その中でどこにポイントを絞って勉強すればよいかアドバイスをくださり、
そしてギリギリまで激励し続けてくださいました。
そのおかげで、私は最後まで諦めない精神で頑張れたのだと思います。
二次試験前も、またしても体調が最悪だった私に、やはり激励を続けてくださいました。
このスクールとの出会いがなかったら、私の合格はもしかしたらなかったかもしれない。
感謝の気持ちを込めて、合格体験記の執筆をお引き受けする事に決めました。
入社までは時間もあるし、私のような壮絶な合格体験が今後ICを目指す方々の少しでも励みになれば・・・
と思います。
壮絶というのは、
昨年7月末に実施された第1回模擬試験で、それまでスクールに通うのが精一杯でまともな勉強ができず、
見事2科目ともに【D判定】だった私。
これじゃいかんと焦りつつも、まだ目が覚めなかった私は、そのまま9月初めに実施された第2回模擬試験を受験し、
またしても2科目ともに【D判定】でした。
決して手抜きはしてません。
本当にわからない問題ばかりで、さすがにこのままでは『落ちる』と確信しました。
そこから10月13日の本試験までは、死ぬ気で努力したんです。
(途中、体調を崩して勉強できなかった期間もありましたが・・・。)
いつも、ギリギリにならないと行動できない、のんきな私です。(笑)
そんなこんなで迎えた本試験でした。
2回目の模試でD判定だったにも拘らず合格できたのは、多分珍しい事だと思います。
スクールの方も驚いてました。(笑)
そんな面でも私には資格運があるんだと思っていましたが、ギリギリからでも頑張れば合格できるんだ!と
思うように勉強できずにいる方に勇気と希望を与えられるのなら・・・正直に体験談を書こうと思いました。
IC資格の勉強は試験範囲が膨大で、最初の段階で挫折してしまう人も少なくないと思います。
私の場合、試験前は本当にナーバスになりました。
正直、私も全ての分野を完璧に記憶できた訳ではありません。
ある程度ポイントを絞って勉強し、その範囲が本試験でたまたま的中したんだと思います。
そのアドバイスをくれたのもスクールの方ですから、恩返しのつもりで執筆頑張ります。
たかが合格体験記とはいえ、真剣に取り組もうと思います。
あーでも、この文才のない私にまともな文章が書けるのだろうか・・・不安ですが。(笑)
ブログは規制がないので好き勝手に書いてますが、一つの形になるかと思うと少し構えちゃいますね。
でもやっぱり私らしく、正直に書いてみようと思います。
使えない内容ならボツになるでしょうから~☆
