シナジー、「チョイモビ」に携帯電話からのメルマガ配信機能を追加 | ジョーダンスニーカーのブログ

ジョーダンスニーカーのブログ

ブログの説明を入力します。

シナジーマーケティングは2011年1月12日、小規模店舗様向けのケータイ集客支援サービス「チョイモビ」に、携帯電話からメールマガジン配信ができる「リモート配信機能」を追加したと発表した。

これまで飲食店や美容室などの店舗では PC を設置していないことが多く、店長が今すぐ顧客へ伝えたい情報を思いついても、タイムリーに発信することができなかった。

今回チョイモビに追加された「リモート配信機能」により、店舗店長は顧客へ送りたいメールマガジンの内容を思いついたその時に、携帯電話から本文を作成して指定のアドレスに送るだけで一斉配信できる。絞り込みなどの送信条件パターンをあらかじめ設定すれば、内容に応じて送信する顧客を変えることも可能。

具体的には、店舗店長などが食材を仕入れに市場へ行った際に、「本日のオススメ」として入荷情報を配信したり、食料品店が商品の売れ残りが出る夕方に時間指定のタイムセールを行うなどの使い方ができる。