タイ料理って・・・ | AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ

タイ料理って・・・

食べるとムラムラしません??(笑)


今日も偶然ブキヤー(矢吹)さんと一緒だったので、仕事後、近くのタイ料理屋へ・・・。ニコニコ




   AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ-2009042619000000.jpg

生春巻き


   AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ-2009042619060000.jpg

イカの香草炒め


   AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ-2009042619380000.jpg
カオソーイ(麺系)


   AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ-2009042619120000.jpg

んが~っ




お味は・・・・う~ん日本人向けにアレンジしてあるのか、一味パンチの足りないお味・・・。&パクチーがあまり入っていない・・・・・笑


もっと本格的にしてくれても良いのになぁ。(・∀・)



タイ料理を食べていてふと連日のタイの混乱の報道ニュースを思い出したよ。



向こうで結婚して住んでる日本人の友人とかタイ人の友達たちのことを。よし電話してみようっ・・・・て遅い・・?(^▽^;)




メヒコー!(笑)メキシコにも今年行きたかったのに、豚インフルエンザ・・・死者80人、感染1000人って!(゜д゜;)

こりゃとうぶん行けんわっ!(´Д`;)

アメリカ、フランス、オセアニア圏のNZ・・・・。ガンガン広がってますわっ(°д°;)



牛、鳥の次は豚かい!



人間の環境破壊のツケが来てるんじゃないのか!と考えたり・・・・。






メキシコ繋がりで小話を1つ・・・・・。





古代マヤ文明の流れを組むアステカ人はマヤカレンダーという現在の1年365日の暦の源となるカレンダーを紀元前から用いてました。



そのカレンダーの暦は2012年12月21日でピタッと止まっているらしいんです。(゜д゜;)




彼らは紀元前から高度な数式や天文学を用いたらしいです。



そこで何が起きるのか起きないのかは解りませんが(笑)ヽ(;´Д`)ノ





たとえ・・・・






「たとえ・・・何が起きるにしてもそれまで、てめぇ自身で精一杯悔いの無いように楽しんだモン勝ちじゃん!?」と




楽天家の俺。






以上・・・・タイ料理からマヤ文明まで・・・・何で話がこんなスケールになっているのか自分でビビリつつ・・・(笑)




ぼやき・・・・。




また(o^-')b