紫の日   ( 4月9日付けの記事、加筆) | AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ

        紫の日   ( 4月9日付けの記事、加筆)

皆さん本当に申し訳ありません(T_T)


下書きを削除しまくっていたら、誤って消してしまっていました。。。ガーン




・・・・下書きが残っていなかったので・・・・。



僕からの精一杯のお詫びとして・・・・記憶を頼りに、記事を書いてみました。




もちろんこんな事したって、皆さんの気持ちが入ったコメントは取り返しのつかない物ということを重々・・・解っておりますしょぼんすいませんでした。。





特にコメントは不要ですので。。。。(><;)僕の気が済まなかったので。書かせて下さい。





(注:この記事は4月8日の出来事を明けて9日に書いたモノの再掲載(加筆)です。)








4月8日、東京国際フォーラムのディープパープルが来日公演に行ってきたよ!!


一緒に元祖ネオクラシカルギタリストの王者イングウェイも来てた。




ディープパープルはイギリスの超超超ベテランハードロックバンド。

ハードロック御三家(レッドツェッペリン、ブラックサバス、ディープパープル)・・・古っ・・・・。(笑)の1つ。



スモークオンザウォターやハイウェイスター、バーン、ブラックナイトなどなどの名曲・・・



洋楽好きでギターを少しでもかじった人なら、知らない人はいないでしょう。


テレビCMにもたまに流れてまっせ。(笑)ニコニコ




かな~り…トシは行っちゃってるけど・・良いものは良いわけで・・・・良かった!!!アップ


バーンを演奏してくれなかったのは残念だったけど名曲が多いから仕方がないか・・・??




あと元々のオリジナルギタリストのリッチーブラックモアがここのバンドのキモだった訳で、


(現ギタリストはスティーブモーズ大先生)・・・こだわる人は、そこら辺もうるさいのかなと・・・。






でも俺が昔、ギターキッズだったころ、スティーブ・モーズのギタークリニックに行った事があるんだよね。アップ

そこで彼の人柄や、ひけらかしのテクニックよりもオリジナリティが大切なこと教わった。音譜






あれから10年・・・・・彼のルックスが全く変わっていなかったことにも驚いた!(笑)叫び



エモーショナルで感情表現が多彩・・・それでいて、ここぞという時には正確無比なテクニック。



あのドリームシアター(超バカテク集団・・・しかもインテリバンド)のジョンペトルーシも彼をリスペクトするのもうなずける・・・・。







オレが年食ったせいか、はたまた音が悪かったせいか・・・


お決まりパターンで弾きまくりのイングウェイより・・・、バンドアンサンブルを大事にしつつ、出るとこ出てくる彼の


方が俺の心に響いたなぁ・・・。(イングウェイファンの人いたらごめん)






まあでも国際フォーラムはホント、音が良いという印象が今まで1度も無いからもう行くことないな・・・たぶん(笑)


イングウェイの時なんて高域の音が混ざっちゃってグチャグチャで発狂しそうだった・・・。ショック!






昔の記事に書いたかもしれないけど、僕は小さいころからクラシックギターやっていて、中3からエレキギターを弾いてました。それこそメタルからジャズ、フュージョン、レゲエまで。


でも今はすっかりタコが消えちゃって・・ブランクありまくりです。



あ、でも自分の生まれた年の・・・・ヴィンテージのストラトキャスター…今になって欲しいな・・・。

たぶんラージヘッドもあるかな?。

・・・よし今度買おう。ニコニコ




写真は日本限定のツアーTシャツ。ヒッピーテイストな文字と和の融合が気に入って買いました。ニコニコ



もう1つは近所の桜。桜









   AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ-2009040901580000.jpg

















   AV男優 阿川陽志の快楽主義追求的ブログ-2009040816560000.jpg