今日、ハワイフェスが、行われているデパートに行ってきました。
海外旅行に行くことが、難しい現在
気持ちだけでも、と思ったのと
暗い色の物ばかりの生活を少しでも変えようと
何か変えられるものがないかと探しに行きました。



買い物に、使えるようにと思い購入しました。
男性が持つには、恥ずかしいかな?と思いましたが
変化は、大胆な方が良いかと思い決めました。
ここで、思ったのが、現在の日本の物価は、
私が、5年程前に行ったハワイの物価と同じだな
そのように思いました。ただ、違うのは、雰囲気が暗いな!

ところで、タイトルの”オバケが怖〜い”ですが、
ある人が、オバケが怖くて家に入るのに躊躇する時がある
というのを聞いて、何かないかな?と検索してみたら
トルコで、魔除に身につけたり、自宅に置いているものがある
というのを知って、どのような物だろう?
見てみたい!そのように思ってると、ハワイフェスと同時開催で
世界の雑貨を紹介、販売しているのを知って、見て購入したのが
これ!


ちなみに、私はオバケは、存在しないと思ってます。
オバケと言われているのは、人間の幻想だと思ってます。
空を見て、『この雲、まるでパンみたい』と同じだと同じ
そのように思ってます。

大国主命は、目に見えない世界『いわゆる、あの世』を司る神様です
亡くなられた方の魂を、現世に行かせることなど無い!
そもようにお思っています。
それが、現世に悔いがある魂であってもです。
(自殺した人の魂は、暗黒の空間に閉じ込められ出ることはできません、これは、ある意味、神様の意思に反した罰です)