11時過ぎに、伊勢市駅に到着しました。
参道を見つけ散策しながらゆっくり歩き外宮へと向かいました。
駅から、思ったよりも近く思えました。
昼に近いということもあってか、人は少なかったように思います。
外国からこられた方が多かったです。

ここで神様にお願いしたのが、人々が食べることに困らぬよう
豊作、豊漁になりますように。でした。

参拝を終えると、ちょうど昼食時でしたので、
これまで、土産でもらった伊勢うどんを食べたことがあるのですが
地元で、食べたことがなかったので、伊勢うどんの店に向かいました


土産で、もらった伊勢うどんは、甘い感じがしましたが、
ここで食べた伊勢うどんは、さっぱりとした甘さで美味しかったです
ちなみに、注文したのは、"かやく伊勢うどん"です。

その後、何か甘い物が食べたいなと思い、参道で見つけた
”へんば餅”の店で、食べました。


この後、内宮に向かうため、外宮前から出ている
バスに乗り込みました。