今月末に、私にとって大切な場所に参拝に行くことを計画しています。
それは、蛙を、遣いとしている神様です。


この蛙は、8月の暑く雨が降らない日が続いたある日、
仕事を終えて、駐車場に向かい、車に乗ろうとした時、
ボンネットに、何か居るのに気がつき、よく見ると
そこには、蛙がいました。

しかし、よく考えると何か変??

蛙は、自分自身の身を守るために、自分がいる場所と
自分の体と同系色に、するはずなのに、この蛙の色は??

私は、直感で、この蛙は「神様の遣いなのかも?」
そのように思い、調べたどり着いたのが
『猿田彦』その神様は、『道開きの神様』です。

私に、私の所に来なさい?
力を授けるから、『人々のために尽くせ』と、
言われたような気がしました。