旅館を出て、数分の所にある一畑電車の駅に到着し、
電車に乗り込み、岡山駅に向かいました。
そして、岡山駅でやくも14号に乗り込みました。
昨日とは違い、とても良い天気でした。

しかし、しばらくすると駅で数分間の停車。
下り線の列車が遅れているということでした。
3分ぐらいすると発車。


米子駅で、鬼太郎のラッピング電車や妖怪のモチーフを見て、
「この者たちは、私と同じ種類の生き物なのかな?」
そのように思いました。



この写真は、事故後に保険会社に提出するために書かれた書類です。
しかし、交通事故であるにもかかわらず、通常なら書かれている文字が
そこには、存在していません。
時速40kmで、走行しているトラックの荷台から転落しているのに、
骨折はもちろん外傷の文字や、治療の文字もありません。

私は、大国主命に救われたのか、私との約束をまだ果たしていない!
と現世に引き戻されたのかは、分かりません。
それでも私は、見た目は人間として生きています。

やくも14号は、岡山駅に3分遅れで到着しました。
が、しかし新幹線に乗り込みしばらくすると
急にスピードを落とし停車!
新神戸駅で、トラブルがあり、確認が取れるまで、お待ちください。
と、アナウンス。

結局、新神戸駅に約40分遅れで到着。
そのまま、遅れを挽回できることもなく、
浜松駅には、40分遅れで到着しました。

この時、翌日を休みにしておいてよかったな。
そのように思いました。