昨日の投稿に続いての投稿です。
稲佐の浜に、行き砂を頂き、神迎えの道を歩き
出雲大社に向かいました。

この日は、ボランティアガイドをお願いしていて、
第二の鳥居で待ち合わせでした。
約2時間のガイドをお願いしていて、あまり観光客が行かない所も、
連れて行ってもらいました。

ただ、行く先々で写真を撮影していただいたのですが、
顔が分かる写真は、投稿を避けていますので、
今回は、翌日の朝参りの時に撮影した写真を投稿します。
朝6時30分頃に、宿泊していた竹野屋旅館を出て参拝しました、
(竹野屋旅館が、竹内まりやさんの実家だと言うことは、
ボランティアガイドさんに教えてもらうまで知りませんでした)



拝殿では、昨年3/9に亡くなった母が、私が中学1年の時に亡くなった父と仲良く、いてくれよう、見守っていただくことをお願いしました。
そして、私に関してですが、25年前の事故で黄泉の国に行きましたが、
この世に返していただきありがとうございます。
と、お礼を申し上げました。
ただ、人間ではなく妖としてですが。

スサノオのミコトが、祀られている社は、何故か他の写真に比べ
明るくハッキリと写っています。
ここでは、草薙の剣に関しお願いしました。
「私が、草薙の剣を持つことを許していただけませんか?」と。