昨日、バスツアーで、熱田神宮に行ってきました。
雨が降っていたこともあり、参拝者は、少なかったです。
私は、ひとり境内にある全ての社殿を巡り、挨拶をしてきました。

『今日は、草薙の剣についてお願いにきました。
今日、私が来ていることを神様にお伝えください』と。

途中、社殿の前に行くと、カラスがいました。
しかし、そのカラスは、逃げることなく、私に近づいてきました。
私は、そのカラスに、神様に私が来たことを伝えてくれ、
と言うと、大きな声で返事をしました。

全ての社殿を巡り、拝殿で私は、「現在の日本や世界の状況を、
変えるには、草薙の剣の力が、必要です。私が、その力を持ち
使うことを許していただけませんか』とお願いしました。

その後、私は、きしめんを食べ、熱田神宮を後にして、
知多半島に向かい、昼食をして、お風呂に入りました。

その後、佃煮街道とえびせんべいの里で買い物をして、
帰路につきました。

充実した一日でした。

神様が、お願いしたことについて、どのような答えを出して
くれるか分かりませんが、平穏な日が訪れるよう、
毎日、祈って行きたいと思います。