皆さんは、様々な龍を目にしたことがあると思いますが、
そんな時に、手に玉(ギョク)を持った龍が描かれている時が、
あるけれど、「アレは何?」と思われた人もあると思います。
様々な説が、ありますが私は、『炎と水』で出来た玉(ギョク)
だと思っています。
どのように考えても共存することができないであろう『炎と水』を、
玉(ギョク)の中に共存させる力が、龍にあり、その力で、
世の中の平和と秩序を守る力が、あるのだと思っています。

現在は、その力が弱まり、平和と秩序が揺らいでいます。

私は、かなり前ですが、カウンセラーに、
『貴方は、白龍そのものだ』そのように言われた時に、
いつか、玉(ギョク)を持たなければいけない時が来るのかな?
そのように直感的に思いましたが、その時は、まだ早いと思い
時期を待っていましたが、今年、その玉(ギョク)を持ち、
平和と秩序が、守られるようにと、毎日願っています。



私の誕生石は、『アクアマリン』で、水の石です。
そして、私が、黄泉の国に行った時に身につけていたのが、
『ルビー』のピアスでした。
『ルビー』は、身につけている人を守ると言われています。

買った当時は、『ルビー』が炎の石で、身につけている人の身を守る
そのような意味があることなど知りませんでした。
しかし、直感的に、身に着ける必要があると思い購入しました。

『アクアマリン』と『ルビー』は、私が身に着ける必要があるもの
身に着けることを、定められた物なのかもしれません。

水のパワー炎のパワー、2つのパワーを共存させるため、
心身ともに、平常心でいることは、難しいことですが、
そのバランスが崩れると、様々なトラブルが引き起こされます。
これは、自分自身岳のことだけでなく、周りの全てのことに
影響を、及ぼしますのでプレッシャーを感じながらも
平常心でいることに心がけています。