秋元さんが、週一回ラジオ番組で様々な話をしているのですが、

その話には、生きて行く上で役にたったり参考になることも話していらっしゃいます。

私が、特に賛同したのが、「人生無駄なし」と言う言葉です。

これは、秋元さんがイベントなどに参加した時に、依頼主などから、

一言書いてくれ!と言われた時に必ず「人生無駄なし」と言う言葉を書いている。

と言っていました。

 

いわゆる成功者!と言われる人の中には、

好きな事をして、嫌なことはしない、無駄だと思えることはしない。なんて人もいます。

しかし、その人生の成功者?と言われている人が、「人生無駄なし」と言っているのです。

その言葉には、説得力があります。

 

生きていくうえで起きる出来事には、全て意味があると思わなくてはいけないですし、

その出来事を生きていくうえでの糧にして行かなくては、同じミスを繰り返し

幸せと思える生き方が、できないのだと私は思っています。

 

生きていくうえで起きる出来事の9割は、現在の自分自身にとって悪いことではないでしょうか?

その悪い事を減らすには、何故起きたのかを客観的に観察する事です。

その為には、起きた出来事を文字にすると分かりやすいと思います。

更に、今日起きた良い出来事も、文字にして残してみましょう。

 

明日の朝から、「人生無駄なし」と言ってから、行動してみましょう。

そして、様々なことにチャレンジしてみましょう。