貴方は今日、何か「嬉しい」と思える出来事がありましたか?

「嬉しい」と言っても、「ちょっと嬉しい」から「凄い嬉しい」まで

様々な「嬉しい」があっても、気持ちに余裕が無かったり「何だこんな事」と、

「ちょっと嬉しい」に気が付かなかったり、あっても忘れてしまったり。

 

「凄い嬉しい」が、あれば「私は、幸せ」と思えるでしょう。

しかし、「凄い嬉しい」が毎日あるわけではありません。

すると「あ〜私は、やっぱり幸せじゃないんだ」と思ったりしていませんか?

 

でも、「ちょっと嬉しい」は、寝る前に1日を振り返った時に、見つけられるのではないでしょうか。

今日は、「ちょっと嬉しいが、一個あった、明日は、いくつあるかな」

 

そんな1日が過ごせたら、幸せではないでしょうか?

そして、普通に毎日、過ごせている。

それこそが、幸せだと思います。

 

「ちょっと嬉しい」に気がつける人になりませんか。

 

私にとって「嬉しい」と、思えたことは、神様に遣いが私の元に、やって来たことです。

ある日、仕事を終えて駐車場に乗り込もうとした時に蛙がいました。

何で、こんな所にいるんだろう?変った模様をしているし。もしかして神様の遣いなのかな?

そのように思いながら写真を撮りました。自宅に戻り調べてみると蛙は、猿田彦様の遣いだとわかりました。

猿田彦さまを祀っている場所を探すと、椿大神社があり、行ってみることにしました。

すると、手水舎に行くとと、車にいた蛙と同じ模様の蛙がいました。

私は、あの蛙は、ここからやってきてくれたんだ。

私は、この場所にくる必要があったんだと思いました。