昨日、私は、パラリンピックの開会式で異様な光景を目にしました。

それは、IPC会長が挨拶を終えて、ありがとうの言葉を、述べた直後です。

急に、表情を変え、怒りの表情・怒りのこもった声で、

『ピース』と叫んだのです。

 

これまで、何度かオリンピック・パラリンピックの開会式を見てきましたが、

このような、発言や行動をするのは、初めてではないでしょうか。

 

それだけ、現在の状況が、異常な状況だと言えるのかもしれません。

 

この発言を、プーチンが耳にすることは、ないでしょう。

 

それでも、多くの人が、ロシアの行動に対して怒っています。

様々な国が、辞めさせるために経済制裁をしていますが、

プーチンは、周りに耳を貸すことはなく、行動を続けるでしょう。

 

この状況を変えるには、私個人の意見ですが、クーデターを起こし、

プーチンを失脚させるしかない。と思っています。

 

現在、刑務所にいる、ナワヌルイ氏が、デモを煽動しているようですが、

彼にクーデターを起こすように、妻や彼を支援する人を動かしてほしいと

思っています。

 

とにかく、どのような方法でも、良いから、この地獄のような状況を

変えて欲しいと思います。