あんなに続ける意思があったのにこんなにも早くブログを書くのに飽きるとは…

どうしていつもこう、ブワッと力を注いでパタッと続けることをやめてしまうの。

何事も継続してまめにできる人に対しては本当に尊敬以外の言葉が出ない。


母はわたしと違って継続することが得意で、三年連続日記というものを何十年も書き続けている。

しかも物凄く細かい字で事細かに、そのときあった出来事や印象に残っていることやそれをどう思ったかの感想までギッチリと書いてあるのが凄い。

今更何十年も前の日記を見返すことはないけども、あれ あの時のあの日自分は何してただろうとふと思い返してみたくなったときに見返すと記憶がなんとなぁく思い出されて面白いらしい。


わたしが産まれてからも 普段の三年連続日記+育児日記も書いていて本当にマメに記録してあって感心する。

書く ということが根っから好きなんだと思う。

ポエマー気質で赤ちゃんに対する想いをポエムっぽい感じで書いてみたりしてあって見ていて面白い。


自分ももし子供ができれば記録として書き残したい思いはある。

子供がいてもいなくても書くことで 気持ちの整理や発散になりそうで良いな、とは思う。

ただ残念なことに何をするにしても腰が重い。残念ながら…




明日は、そんな行動力皆無のわたしが婦人科に初めての不妊相談に行く日である。

行こうと決断した自分を褒めてやりたい。

不妊は自分だけの話ではないので早い方が良いかなと思ってそれなりにきびきび動いたつもりではある。


不妊相談が第一希望だったのだけど、

会社の検診でしてもらった頸部検査の結果が再検査になっていたのでそこも見てもらわないといけない。

というかそれが第一ミッションになってしまった。


前年夏のコンジ発見からの、半年の経過観察で異常無し判定を受けてやっと妊活!と思ったらなかなか子供授からずで やっぱりお医者さんに診てもらった方が良いなという段階に入った矢先にまた頸部に異常有り。ハァ

ここでまた足踏みかもしれない。


最近久しぶりにリアルの方のInstagramをチラッと覗き見したら去年の結婚ラッシュで結婚した同級生たちの第一子出産のママパパオンパレードで耐えられなくなってウッとなりながらすぐさま開いていたページを閉じた。

人の幸せは素直に祝福したいと思っている。良いな、とただそれだけ思う。



不妊相談は今回初めてなので一回目は相談で終わりそうな気もするけど、何か新しくわかることがあればと期待している。

明日の為に早く寝ないと…




見ているチャー子