11月の投稿から1ヶ月以上放置していた。

先月上旬は何をしていたのか自分でも思い出せない。

決して忙しかったわけではないのだが、メンタルが沈んでいた気がする。

 

仕事で嫌な出来事があったわけではなく、

心の中で思っていることを上手く言葉にできなくてモヤモヤすることが多かった。

相手に自分の思うことをそのまま伝えればスッキリするんだろうな と思いつつ

どういえば良いんだろう どう伝えればちゃんと意味が伝わるだろう とか色々考えた結果

やっぱり言わない方がいい 言ったところで何も変わりゃしない 言う立場にもないか と、いくら考えても結局一人で考えていても着地点は同じなので疲れる。

 

よくよく思い出せば小さい頃から思いを人に伝えるのが下手だった。

こういう人は舐められやすいし小馬鹿にされやすいし雑魚キャラ扱いされて暴言を吐かれやすい。

ずっと我慢してきてどうにか弱気な自分から卒業したいと何度も思ったけど、無理そうだ。

 

12月上旬はこんな感じでむやみに落ち込んでいた。

 

 

 

12月下旬は良いことが盛りだくさんで上旬の落ち込みを一気に挽回できた。

 

クリスマスにaespaの日本公演の当落発表があって、いくつか抽選応募した中のひとつが当選…!

届いたメールを震えながら高速で五度見した。

そこからはもう、全ての活力&生きがいの源。


どうしよう、LIVEという楽しみがなくなった後 我を保てる自信がない。

今はとりあえず楽しみな気持ちで胸がいっぱいなので仕事で嫌なことがあっても難なくこなせる。

推しの力は偉大だなとつくづく思う。

 

 

そして年越し前に友人とグランピング!

一年半ぶりに皆で揃って会えたのが嬉しかった。

 

グランピングとやらも人生初。

そもそもキャンプも未経験。

グランピング施設までは私の車に乗り合わせ。

遠足気分で買い出しも愉快。

久しぶりに会った女三人衆は騒がしい。

写真も撮りまくって、暴風のBBQも幸。

アワビがブリンブリンで美味しかった…


スキレットがお洒落…グッド!



可愛いドーム型テントでお泊まりチョキ

 

大晦日の夜は義実家で過ごした。

一昨年よりもアウェイ感が少しずつなくなって溶け込んできているのが良くも悪くも、

長男坊の嫁!という感じの振る舞いを常日頃行っている自分を褒めたい。

上下関係での立ち回りの勉強にはなる。(良い風に言えば)

 

結婚して自分以外の人と暮らし過ごしていると、

私の様に元々自我がグラグラな奴は

他人軸に傾きまくって益々自我がない人間に仕上がってしまう。

趣味も特技も何もない無気力、仕事で消耗して活力ゼロなのをやめたい。

心の自立を目指して2023年は振り回されない年にしたいと願う。

 

 

とにかく義母が優しいので一緒に台所に立って料理を教えてもらったり他愛もない話ができるのは幸せなことだと思う。

Twitterなどに義父母の愚痴を投稿しまくっているアカウントがタイムラインに頻繁に流れてくるツイート内容を見て、今置かれている環境がいかに恵まれているのかがわかる…感謝

 

今年は久しぶりに紅白リアルタイムでじっくり見た。

K-POP勢がいっぱい出ていたが、義実家がK-POP???という感じなので一人で前面に盛り上がると引かれそうなので心の中で密かに盛り上がっていた。

 

 

元旦は元々仕事の予定だったのが人員が足りているから休んで良いと連絡がきて急きょ連休になった。

夫が初売りに行きたいと言うので生まれて初めて年始の初売りに行った。

は福袋を2袋も購入していた。

私は何も買わなかった。


何も買わなかったくせにひどく疲れて、普段助手席で寝たことがないのに前日夜更かししたこともあり帰りは助手席で爆睡してしまった。

夫は家に帰って福袋を次々と開封していたがどれもパッとしなかったようだった。

2袋買った両方に同じアウターが入っておりショックを受けていた。

全く同じ品物でベロア素材のゴツいアウターでネイビーとブラックの色違い。

仕方がないので二人でお揃いの部屋着にすることにしたが、

ベロアの光沢とゴツさがなんとも言えない巨大ゴキブリみを醸し出しており部屋着としてもイマイチ…

2万円出して微妙なものしか入ってなかったショックが大きく、福袋は二度と買わない宣言をしていた。

初売りの福袋とはこんなものなんだという良い経験になった。

 

 

この連休でザ・年末年始を存分に堪能した。

基本的に希望しないと連休にならないので 連休するととても体が休まった感じがする反面、仕事に行きたくなさすぎて発狂しそうになる。

このまま一生出社したくないと思ったほど。

大晦日・元旦の連休なんて滅多にないので最後まで喜びを噛み締めた。

 

 

 

振り返ると後半はなかなか充実している。

楽しいことで埋め尽くされると悲しい気持ちになる暇がなくなるからそれはそれで良いことだ。

 

 

今年も楽しいことでいっぱい埋め尽くしたい!

今日はじゃがいもとチーズとお餅のキッシュを作って食べた。

オリーブオイルでカリッと焼いてとても美味しかった。

久しぶりに自炊した。

おわり!