人生で初めて生牡蠣を食べた。

 

加熱したものしか今まで食べてこなかったので、生食の味が全く想像できなかったけど普通に貝だった。(当たり前)

海のミルクとか言うからもっと乳製品みたいな味かと思い込んでいた。

つるっと、ポン酢やレモン汁をかけて食べるのは美味しかった。

個人的に加熱の方が好みではあった。

 

image

 

 

image

サーモンは安定に美味しい。

 

 

 

話はガラッと変わって、

最近は朝晩の冷えが堪える。

夜寝る前にトイレをしても冷えのせいか朝方にトイレに行きたくなってしまう。

このあいだ朝方にトイレに行くか行かないかで迷った末に我慢するを選択したその日辺りから膀胱炎のような症状が出て困っている。

ずっと尿道付近がジクジクして不快な感じ。

尿をするときも地味に痛い。

早く治す為に水分をしっかり摂ってばい菌を外に出すようにしているが、そのせいで結局トイレばっかり行く羽目になっている。

あのとき寒いからといって我慢しなければ、と今更ながら後悔。

やはりトイレは我慢するもんじゃないね…うう

 

これだけ今寒がって、雪降ったらどうなってしまうんだろうって言いながら毎年寒い冬を耐え抜いているから今年も大丈夫だろう。

 

豪雪地帯あるあるだと思うけど、真冬は除雪で汗かくから意外と体はホット!

体が慣れてないのもあってか冬に向かっていく今の時期が寒く感じる。

 

11月も過ぎればしもやけの恐怖が再び襲ってくる。

あかぎれにはならない代わりにしもやけになる。

しもやけは体質?遺伝?環境?何が引き金でなるのかはよくわからない。

調べても血行をよくしましょうとしか書いてない。

血行をよくする為に今まで色んなことを試してみたけどしもやけになってしまう。

 

 

 

今日は自由な日なので、防寒対策グッズ探しに出かけてこようかなひらめき電球