いつもお読みいただき
有難うございます。
                                            
最近は、消し用水や乳液、
美容液などのスキンケアをたったひとっでできる
オールインワンタイプのジェルやクリームをよく見かけます。                                                

仕事や子育てで忙しく、ゆっくりスキンケアをする
時間がない女性にとっては魅力的ですね。                                                

また、化粧水や乳液、美容液が一つでかなうなら、
コスパ的にもかなりお得むのはずです。                                                

商品によって、いくつかの役割を兼ねているかは異なりますが、
そのデメリットについても理解をしてください。                                                

肌の水分量や脂質量はもちろん、
そのバランスは人によって様々です。                                                

スキンケアとは、自分の肌にとって不要な物を取り去り、
必要な物を補うこと。                                                

ところが、オールインワンタイプの場合、
たったひとつに全ての機能をゆだねているため、
水分だけを多めに補うとか、
油分だけを多めに補うといった                                                
自分の肌に合わせたオンリ-ワンのスキンケアが出来ません。
                                                
当然、紫外線を浴びた日には水分をたっぷり与える、
冬になったら油分を多めに与えるなど、
季節や肌コンディションに合わせた微調整もできません。                                                

また、化粧水、乳液、クリーム、美容液は、
それぞれ機能も使い方も異なります。                                                

本来なら、油分が少ない物から順番に、ひとつひとつ丁寧に肌になじませ、
化粧品を使ったら1分ほどおく、
というように、ある程度間隔を開けて使うのが理想ですね。                                                

一度に全部つけるということは、
ひとつひとつの効果を十分に得られない可能性があると
考えた方がいいと思います。                                                

さらに、オールインワンタイプはジェル状のものが多いので、
油分は少なめのはず。                                                

少なくとも、保湿効果はクリームのようにたっぷりと油分は
含むほどたかくないということも覚えておいてください。                                                

より美しい理想的な美肌を目指すなら、手間と時間を惜しまず、
ひとつひとつ丁寧にケアをするのが一番。                                                

美肌作りに近道はないのです。                                                

最後までお読みいただき
有難うございます。



簡単アンチェイジング
お金をかけず自宅で簡単若返り。
読めば読むほど貴女のお肌が若返ります。