いつもお読みいただき
有難う御座います。
                                    

「超洗顔」の基本的な洗い方です。                                        

「超洗顔」で使用するのは、これまで「メイク落とし」だと
思われていたもの。                                        

それも、主にクレンジングミルクを使用します。                                        

リビングなどでリラックスしながら、約5分間、
指でクルクルとゆっくり優しく指先でマッサ-ジし、
ぬるま湯で丁寧に洗い流したら、洗顔完了です。                                        

初めのうちは、「本当にダブル洗顔しなくて大丈夫?」と
不安な気持ちになるかもしれません。                                        

あまりにもしっとりなめらかな洗い上がりなので、
「なんとなくサッパリしない」とか、
「クレンジングミルクの油分が残っている」と思う人もいると思います。                                        

でも、決してそんなことはありません。                                        

本来、健康的な肌というものは、
水分と油分のバランスが整っていてしっとりとみずみずしいだけでなく、
なめらかな天然の皮脂膜でおおわれています。                                        

長年の習慣で、洗顔に「サッパリ感」を求める人も多いのですが、
そういう人が「サッパリした!」「スッピンになった」と感じるのは、洗顔で                                        
皮脂膜が削ぎ落されてしまったときです。                                        

その状態では、シャワ-を浴びてもコロコロと転がる
玉のような水滴はできないし、すぐに突っ張るはずです。                                        

5分間のクレンジングでクルクルした後は、
10分、20分と時間がたっても突っ張らず、
肌触りもなめらかなままです。                                        

パ-ティなどでかなり濃いメイクをしたときは、
クレンジングミルクよりもっと油分の多いクリームタイプや
バームタイプ、オイルタイプのクレンジング洗顔料を                                        
使う必要がありますが、その場合でも、
石鹸や洗顔フォームを使ってダブル洗顔せず、
もう一度クレンジングミルクを使ってさっと
肌の水分と油分のバランスを整える。
                                        
どうしてもダブル洗顔したい時は、
オーガニック系の石鹸でさっと洗い流すだけにしてください。                                        

大雑把にし過ぎないことが、腸洗顔の基本的な考えです。

最後までお読みいただき
有難う御座います。

スキンケア化粧品
お手軽にお立ち寄りください。