こーひーたいむ、、 | ブログやらない?3.0

こーひーたいむ、、

 

 

はい、どーも。

 

ありゃ~、さっき腰ひねったか、、ちょっと痛い。

 

1週間くらいで治まるといいけど。

 

6月も、あと1週間、、

 

仕事の合間で、地味に写真の編集作業してます。

 

こないだ、動画も一つできたので、、しれっと上げてたりします。

 

こっちでの紹介は、月が変わってからかな。

 

溜まりにたまってて、全然終わって無いので、、どんどんいきましょう!って感じです。

 

いいね!の話

 

今頃ですが、廃止されちゃいましたよね~。

 

ちょっと残念かな。

 

どんな人をチェックしてるとか、あと撮った写真をアップしても大丈夫かとか、、

 

参考にしていたので、そういうのが分かりにくくなってしまった。

 

まぁ、いろんな問題があるのでしょうけど、、せめて選択制にしてくれたらなぁ。

 

なので、最近はあまり見なくなってしまった。

 

YouTubeの話

 

YouTubeは、すごい見てる。

 

暇があると、見てる気がします。

 

でも、見る所ってだいたい決まっていて、、

 

おすすめで出てくるからと言って、それを見るとは限らない。

 

面白いもので、ひとりだけ気に入って見てるだけで、、

 

関連で、そのジャンルの動画がめっちゃすすめられてくるんだけど、、まったく興味がない。

 

っていう事が、ちょいちょいあります。

 

で、ちょっとそれるんですけど、、

 

YouTubeミュージックを、最近さわりだしているのですが、、

 

いや~すごいね~、聴き放題って仕組みに、、まだ慣れてないです。

 

やっぱりCD買ってた世代としては、好きなアーティストのアルバムとかはCD欲しい。

 

っていうのが古くなっちゃうでしょうね。

 

CD持たなくていい時代になっていて、そりゃ部屋にコレクションみたいに並べる事もなければね。

 

そーだよなー、そーだよなー、、って少しずつ理解していってます。

 

アルバムを通しで聴くこと自体が少なくなってきて、そんな中、、

 

好きだったアーティストのアルバムが色々出てきて、久しぶりだったのでテンションぶち上がりまして、、

 

かなーり聴いてなかったので、こんなにアルバムが出ていたのかと、、なんだか申し訳ない気持ちになった。

 

そんな中で、かつてシリーズ物としてあったアルバムの最新のやつが3年前に出ていた事を知り、、

 

さっそく聴いてみました。

 

懐かしい、そのアーティストらしい音が、、しかも音キレイだった。

 

今、こんななんだぁ~、、最後までノンストップで聴いてしまった。

 

個人的には、昔のやつの方が好きだけど、、なんか時の流れを感じました。

 

まだまだ、ご無沙汰なアルバムもたくさんあるので、、当分楽しめそうです。

 

これからは、耳も渋滞するのかぁ。

 

〆の話

 

昔のやつが好きなのは、単純に思い入れが強いだけで、、時代もあるのかな。

 

素朴で飢えてたというか、今の方が音もメロディも全部豊かに感じました。

 

今には今の良さがあるのは、いうまでもなく、、それは音楽に限った事ではないですね。

 

でも、昔が良いとか言っちゃうんですよね~。

 

思い出フィルター、おそるべしです。

 

さて、今月もあと1週間ですが、、やはりいろいろ都合が合わない。

 

撮影方面など、ちょっといけそうにないなー。

 

29日のブルーインパルスいきたかったなぁ。

 

飛行ルートと時間も発表されてたのに、残念すぎる~。

 

という事で、撮影会方面は来月に期待か?まだ未定。

 

今週も、はりきっていきましょう。

 

「~な理由」って動画は見ない事にしてます、スマヌ。

 

それでは、また、、サンキュー。。