佐賀県小城市小城町のけんけん薬局

ちよ先生の漢方相談コーナーより


今日もありがとうございます。



日頃より漢方を愛飲されている

60代前半女性の相談。


気力がなく、頭が働かない。

とにかく動きたくない。

全体的に止まってしまったようー。



これまで何人のママさんを

同じような症状から立ち上げて

きた事か。


こうなると、

起きて出掛けて来るのも大変なんです。


目も開いていないような感じで

本当は横になっていたい。


休みがなかったり、頑張りすぎたり、

慣れない作業や仕事で精神的・肉体的に

疲れて体力が落ちたとき。

足裏にも痛みやしびれがでたりします。


光が眩しい症状と耳鳴りもあったため、

2種類の漢方で丁寧に身体を立ち上げました。



「寝てるしかないと思っていたけど、

晩御飯作れそう!」


目がぱっちり開いて明るく帰っていかれました。







店内にて。手作りの松ぼっくりのクリスマスリースをいただきました。


とってもお洒落です♪


今日は雪、お散歩はおあずけに。昨日のわんこ。

空を仰いでいます。







全体的に止まっているよう、、、

そんな症状、治します。


けんけん薬局でした(..◜ᴗ◝..)