佐賀県小城市小城町のけんけん薬局

ちよ先生の漢方相談コーナーより



風邪をひいた時、漢方の備えがあれば、

すぐに治せます。



日頃よりベースの漢方をのんでいる

20代後半女性からの電話相談。


ご家族がインフルエンザかもしれない、

自身も「喉が少し痛くて。」という事で、

症状に合わせて3種類の漢方を

飲んでもらい、すぐに解決。


それから、腰の痛みとだるさが残ったので、

風邪の時の腰の痛みによく使う漢方を

飲んでもらい、20分後には取れました。


後は喉にグジュグジュとした違和感がある

との事で2種類の漢方を。

速攻でグジュグジュが取れて、全て解決。


こんなふうに風邪は時間との勝負!

彼女は自分に合った漢方を備えています。



備えがあれば、漢方で風邪をすぐ治せる。

自分で治せる。

漢方は風邪を治すの得意なんですよ〜、

というお話でした(..◜ᴗ◝..)





店頭にて。








風邪が流行っています。

自分に合った、風邪の漢方、

備えておきませんか?


けんけん薬局でした(..◜ᴗ◝..)