佐賀県小城市小城町のけんけん薬局

ちよ先生の漢方相談コーナーより


今日もありがとうございます。



20代後半女性のご相談。

昨日のお話。


来店するなり、

「歯茎というか、顎がものすごく痛いんです!」

と痛い部位をおさえている。

仕事のストレスが大きいとの事。


日頃から飲んで欲しい漢方を

我慢して飲まなかったそうです。


我慢する人だからこそ飲んでほしいのに

飲むのを我慢とは!


歯茎の疼きに使う漢方2包と、

鼻の奥にグジュグジュとしたつまりが

あったので、つまりを取る漢方1包を混ぜて

飲んでもらいました。


15分後、6割がた痛みが取れました。


さらに首筋の痛み、こめかみの痛み、

顎近辺の炎症を取る漢方を。

10分後にほぼ痛みが取れてしまいました。









よいお天気!坊やとお散歩。幸せな休日。














るん♪君の笑顔が大好きだ。

午後には孫ちゃんがやってきて、再びお散歩へ。

たんぽぽの綿毛を見つけて、ふーっふーっ(..◜ᴗ◝..)

おばあちゃまも一緒に!って成長を感じました。

2歳の孫ちゃん。




なんて可愛らしいのだろう(..◜ᴗ◝..)






歯茎の痛みや疼き、顎の痛みにも

漢方がお役立ち!


日頃から自分の体調を整えてくれる

漢方は飲んでおいてくださいね。


けんけん薬局でした(..◜ᴗ◝..)