佐賀県小城市小城町のけんけん薬局

ちよ先生の漢方相談コーナーより



今日も感謝! ありがとうございます。




50代半ば女性のご相談。


休日の昨日、娘さん達、お孫さん達

(ベビーカーを押したり、抱っこしたり)

と、福岡の水族館に行き、


「歩き過ぎて、全身筋肉痛なんです。」


日頃飲んでいるベースの漢方を飲んで

少し良くなったとの事でしたが、

来店されました。


まず最初に、

硬くなったふくらはぎの血流をよくして、

だるさを取る漢方を飲んでいただきました。

「すっきりした〜、楽!」


続いて、首、肩、背中、腰までのバリバリを

取る漢方を。

「刺すようなバリバリ感、取れた!」

(刺すようなって、相当ですよね)


完全に筋肉痛取れるまで飲みましょう。


我々の年代(私も50歳)は翌々日に

筋肉痛出たりするしね〜。


明日も仕事だから、ケアしなきゃ

やってらんないと言われます。


お孫ちゃんの守りが一番、大変。

楽しいけれど、大変。


愛情いっぱい、

いつも、よく頑張っておられる方です。


何かあったら、いつでも、

私の所へ駆け込んで来てくださいね。







今日はまた熱中症警戒アラート発令。

さすがに20分くらいで散歩を切り上げました。


できるだけ日陰を散歩。しかし、陽射しが強い!


通りがかりの、ダンディなお爺さま。

「暑いだろうね〜。木陰がいいね。」と話しかけてもらいました。息子はいつも散歩!と楽しみにしています。


綺麗に整備されていて散歩しやすく感謝です。


木陰をウロウロ。


抹茶羊羹みたいな池。巨大な鯉が住む池です。


これこれ〜!


ママ〜。


ふ〜。


なんか、発見!笑笑

のどかだ。




困った時は漢方。

力になります。


ちよ先生に相談してね。



けんけん薬局でした(..◜ᴗ◝..)