佐賀県小城市小城町のけんけん薬局

ちよ先生の漢方相談コーナーより


今日もありがとうございました。



私事ですが、3日前に抜歯をしました。

右上の治療中の奥歯でした。

真っ二つに割れているとの事で、

突然、告げられてすぐに抜歯をする事に

なり、ショックを受けました。

急な出来事て落ち込むものですね。


後に歯を見せてもらいましたが、

長めのハート型が見事に縦割り。

まさにハートブレイクだわ〜と思いながら、

50年間のお礼を告げ、お別れしました。


そして、早速、漢方ってすごいな〜

と思ったものです。


抜歯後の出血が少なくて済む漢方が

ありますが、熱中症予防にもなる漢方なので

その日も飲んでいたのです。

やはり出血がほとんど無くて!

あぁ、ありがとう、かんぽ〜う。


落ち込んだ上に血も止まらないとか、

更なるショックとダメージを受けて

いたわ、、、。


帰ったら、首の後ろのコリやつまり、

首から上の血流を改善する漢方を即座に

飲んで、肩こりケアもしました。

抜歯の緊張で、体もガチガチになります

からね。

お陰で、腫れも痛みもほとんど感じないで

済みました。

ありがとう、かんぽ〜う!でした。


以上、ご報告まで(..◜ᴗ◝..)






最近の癒し。水草がどんどん増えています。


メダカを譲ってくれた彼女にお返ししたい(..◜ᴗ◝..)


水草があると、メダカが喜んでいるよう。


写すのが難しいけれど、メダカ見えます?









抜歯のケアも漢方で。


あなたのお悩みお話しください。



けんけん薬局でした(..◜ᴗ◝..)