佐賀県小城市小城町のけんけん薬局

ちよ先生の漢方相談コーナーより



今日も健やかにお過ごしでしたか?



私の孫ちゃんの話です。


娘から電話で、「平熱より熱が高くて、

、、、漢方は何を飲ませたらいい?」


他に症状は無く、ある漢方を

飲ませるよう指示しました。


漢方は一通り持っているので対応

できます。


15分と経たない内に再び電話があり、

熱が下がったとの事。


風邪ではなく、熱中症だったのです。


それから毎日、スプーンで少しずつ

熱中症予防の漢方を飲ませています。


赤ちゃんも必要な漢方は美味しそうに

催促して飲みます。


夏の間は特に、大人も子供も

大事になる前に予防したいですね。






コーヒーの木に豆がなっていました!




たった一粒。


そういえば、微かなジャスミンの香りの、可憐な白い花が咲いていました。小さな白い花。ブログに載せました。


コーヒー豆、一粒。





熱中症予防は漢方がいいですよ。

涼しく過ごせる理由は店頭にて。



ちよ先生に相談してみたら?

ご予約/0952-72-6565