小城市小城町のけんけん薬局です(´◡͐`)



熱中症対策にゴレイオウゲ液をお勧めしています。

体内の水分バランスを整えて、血液の熱を冷ましてくれるからです。





ゴレイオウゲ液は虫刺されの時にも有効です。

葛根湯と一緒に出来るだけ早く服用するとよいです。

痛みや腫れがひどくなりません。





けんけん薬局のスタッフのMさんが報告してくれました。


「ゴレイオウゲと葛根湯、よかったです!
何かわからないけど、草取りしてたら顔に刺されて〜」


よくよく聞いてみると、患部がぷくっと腫れて、ヒリヒリ痛かったという事ですが、小一時間程度で症状が治まったそうです。



ゴレイオウゲ液の使い方。



知っていたからよかったという、よい例です。


私自身も助けられた経験が2度あります。



1度目は、ブルーベリー収穫時にイラガに刺された時。



2度目は、真夜中に、部屋に入り込んでいた蚊に、何箇所も刺されたとき。


痒みにも抜群に効果を発揮!!



いつも五苓黄解液を冷蔵庫に。


ストックがあれば、便利ですよ。




熱中症対策ばかりではない、ゴレイオウゲ液の使い方は、店頭でもご案内中です。



ご自愛ください。


小城市小城町けんけん薬局でした(^_−)−☆