「2丁目の恋愛はサイクルが短い」

と聞いたことがあります。



本当にそうなのか、私には解りません。

すごく遊び人だから付き合っては別れを繰り返す人も実際にいるのかも知れません。

でも、そんな人ばかりじゃないのは確かです。



「友達に彼女ができたら、2丁目に来なくなって疎遠になってしまった」

というのも時々聞きます。

イベントやバーで会えば乾杯して楽しく話すけど、それだけ。

恋人への遠慮もあって、人間関係が2丁目の外に出ていかないのでしょうか。



「そんなものかも知れない」と思っていても、本当は、恋人も友人も末永く付き合える人がいい。

そう願っている人はきっとたくさんいると思います。

私もそうです。



オフ会の幹事として出会いの場は提供できるけど、たったの数時間だし、ほんのきっかけに過ぎません。

でも、「あなたのオフ会がきっかけで飲み友ができた」とか「恋人ができた」っていう話を聞くと、すごく嬉しいです。



オフ会から何年も後になって、「あの時あのオフ会に参加してよかったね」って微笑みあってる誰かがいたらいいな。

そして、私自身もそうやって笑いあいたいな。



そんなことを思いながら毎回開催しています。