実はチケットの取れる取れない問題のためにいろいろありまして伏せていましたが、今回行ったのは「ハヤテのごとく!」「魔法先生ねぎま」の映画舞台挨拶を見たのでした。


ガンダムSEED、ディステニー以来イベントは行っておりませんでしたので、本当に久々のアニメ関係の参加です。


ハヤテのほうは3期あるのかないのかよくわからなかったので、もしかしたら最初で最後のイベントと思い気合入れました。

すごいですね、制作の方の皆さんの細かい演出も、声優さんの頑張りも伝わりました。


声優さん、30人くらい来てましたんで、なんか昔のおニャン子クラブみたいでした・・・。


でも、某酔っ払い美人声優さんは同僚さんの体を痴漢してました・・・。(写真撮影時)びっくりしてドン引きしました。うわさどおりの方ですね・・・。


お客さんもなんかすごい人が沢山、どう見ても3日は風呂に入っていないという見るからにすごい感じの人とか、なぜかボタンダウン系のシャツを、まるで示し合わせて着たのかと思うほど、同じようなスタイルの人が多かったのもすごかったです。すごいすごい・・・。

配られたおおきなイラスト入りの紙袋も、相方は恥ずかしがりました。(息子は好きなものは堂々としてればいいんだ、恥じる事はおかしいと言っていました。)

息子は来たがっていたのに、豊島園のプールに男ばかりの友人軍団に強引に連れて行かれてしまったのでかわいそうでした。「俺は友情に熱いんだ!」と言って半べそでした。

あまりにかわいそうなので明日新宿まで連れて行って見せてあげます。(笑)


上映前に特設カフェにいってきました。特製の、作品にちなんだ飲み物におまけのコースターがつくのですが、ハヤテ出ませんでした。ヒナギク息子に上げました。

写真撮るのも忘れて途中で気がついてとりました。


ねぎま先生、初めて見ました。展開が速くとにかく初心者は一回漫画を読んでからの方が分かるのだろうと思いました。ハヤテの方は、初めてでも面白いんじゃないでしょうか?


もらった薄い本の最後に(ハヤテの方)新アニメ決定!となっていたのでうれしかったです。


帰りに池袋の某居酒屋に行ったら大人の握りこぶし大のおおきなねずみが相方の座っているいすにのっかって、背中をつついて仕切りを猛ダッシュで走っていきました・・・・。


隣のお客さんも驚いていました・・・。営業中に出てくるとは・・・。


むらペンのブログ-ネギハヤカフェ

むらペンのブログ-マリアさんのなんたらかんたら