まいごのペンギンという、短編映画がみたくて青山劇場のイベントに行ってきました。


入場待ちにも、子供が飽きないようにジャグリングやアクロバットのショー!すごいです。


入場時にはギターベースとサックスの生演奏それに送られてぽにょのきょくでみんな入るんですよ。すごいこだわりです。


このイベントは世界各国の選りすぐれた子供が喜ぶ映画を集め、上映するそうです。(今まで知らなかった・・。今年で18回目。)


中身がすごい!ピングーはおなじみさんだけど、私はまいごのペンギンがよかったです。


もう、友情っていつの間にか育っているんだよ!お互いに、気がつかないうちに!そういう映画です。


あとは「ジョアンニの自慢のパパ」本当の強さって何?それを考えさせる映画でした。他にもい映画が沢山、しかも短編だからあきない!


泣けるのと笑いと両方楽しめましたですよ。


声優さんが当日生でアテレコしていたのがすごかった。さすがプロ。あんぱんまん一家凄し!


8月19日から8月22日まで調布の文化会館たづくりで開かれます。時間の取れる方は行ってくだされ。


大人もすっと受け入れられるすばらしい映画が沢山!


下は原作の絵本だす。まだ買っていないのだす。


まいごのペンギン (にいるぶっくす)/オリヴァー ジェファーズ
¥1,575
Amazon.co.jp