キラキラ2023年度入試結果キラキラ


合格浦和明の星 2


合格江戸川学園取手 東大ジュニアコース 1名


合格大妻嵐山 2


合格栄東 

東大コース 1 

難関大コース 1 


合格城西川越  

総合一貫 1


合格西武文理 

グローバル選抜クラス 1 

グローバルクラス 1


合格東京農大三高 1


合格星野学園 進学コース 2名 




こんにちは。家庭教師のとしです。


大分遅れてしまいましたが、本年も宜しくお願い致しますお願い


今年も中学受験生に役立つ情報をお届け致しますメール


今回は、2023年度第1回浦和明の星女子中学算数/1番】の解説をお送り致します。


今年度は例年と比べて、比較的解きやすい問題が多かったように感じました。

毎年比に関する難問が出題されることが多いですが、今年度はありませんでした。


1番の中で印象的だったのが、⑷の分数の問題⑹の面積の問題⑺の容器と水量の問題でした。


⑹に関しては、求め方が分からず落としてしまった方も多かったと思われますタラー

⑺に関しては、容器と水量は苦手な方が多く、しかも、三角柱を入れるタイプということで面食らった方も多かったのではないでしょうかガーン


2月以降の本番を迎える方や来年度受験を考えている方の参考になれば幸いですOK


下矢印解説動画はこちらから下矢印