こんばんは流れ星家庭教師のとしです。

今回は、2021年度第1回芝中学【算数】の簡易解説になります。

芝は男子の難関校の一つであり、算数は全体的にかなりレベルが高いですタラー

にもかかわらず、算数の合格者平均受験者平均10点以上開いており、合格者平均に関しては7割に届こうとしていますガーン

冒頭の計算問題がしっかり取れるくらいの計算力、テキストや模擬試験で触れたことのあるような基礎・標準問題が確実に正解できる力、それらをベースにした応用問題への対応力が必要になってくるかと思います。

前回の立教新座の解説のときにも触れましたが、早稲田海城本郷東京都市大世田谷学園あたりの過去問で練習してみることをおすすめします鉛筆