ビブラムファイブフィンガーズ | MEC食宣言!若返ってやるんだから~!

MEC食宣言!若返ってやるんだから~!

A40のあんどーなつと申します。7年ぶりのダイエットスタート!!平成26年4月8日のテレビの特集を見て糖質制限を開始、途中で少し糖質制限だけでは厳しい?と思い始めMECに出会い、今はMEC食!!!

お久しぶりです!
最近体重はずっと欠かさず計っているものの
こちらへのアップをせず・・・でした。
1月末に園行事のお別れ会の実行委員になってしまい、
(いえいえ、自分で立候補はしたのですが)
2月はほぼ毎日幼稚園に通う日々。
2月後半は終日毎日幼稚園でした。

お別れ会もハプニングは色々ありましたが無事に終わって
大成功と言っていい成果にほっとしました。
上の子のときにはこのような保護者主催の大掛かりなものはなかったのですが
経験していないことは経験してみるものですね。
今月末に転勤を控えているので毎日幼稚園に通いながら
こんなことをしている場合ではないんだよ~~~~と
心の中で泣いていましたが、今はやりきって良かったと
満足感でいっぱいです。

そして頑張ったご褒美なのかずっと欲しかったビブラムファイブフィンガーズと縁があり
やっと手元に届きました。
これから暖かくなるし、これを履いて転勤準備の合間に
散歩を楽しもうと思います。

幼稚園に持っていくお弁当は肉・卵・チーズなので
MECにちなんだあだ名も付きましたwww
毎回MEC食について熱く語る私。
どれだけの人に響いたかは分かりませんがなんといっても
ダイエット=辛いというイメージしかないのに
あんどーなつさんはいつも楽しそうと言ってもらえたことが嬉しかったです。
そうなんです!MEC食って本当に楽しいんです。

今日は久々に鶏肉のクリーム煮をしました。
もちろん生クリーム+マスカルポーネの合わせ技。
チーズはカマンベールしか食べない息子もこれならバクバク食べます!
本当にハードスケジュールでした。
去年の今頃の私だったらこなせないものだったと思います。
疲れても回復も早く、これだけ動き回れて幸せです。

今日はなべちゃんのレキオでダイエットを聞きました。いつも聞きたくても
外出していたりとなかなか聞けずに後日動画で拝見するのですが
今日は聞くことが出来て大満足です。
黄色い本も緑の本も読んでいるのにまだまだそうなんだ!!!
と思うことがたくさん。
とりあえず夜ご飯をしっかりたっぷり食べて2~3時間以内の
タンパク質の効果が切れないうちに就寝するということを
今後は徹底したいと思います。
そういえば私は夜更かししていました。
修理をうまく出来ないようなサイクルで生活していたんですね・・・。
やっぱり結果が出ないときは出ないなりの理由があるんだと
改めて思いました。

今月の11日に健康診断に行ってきます!!
どんな結果が出るのか楽しみです!!
実は健康診断は息子を妊娠している時以来です。
その後子宮頚がん検診や乳がん検診は受けましたが
ちゃんとした健康診断は本当に久しぶりです。
しっかり受けて今後の糧にしたいと思います。

{C88EAFE1-09AB-4797-B845-811A2489F4A9:01}