MECなカレー٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶ | MEC食宣言!若返ってやるんだから~!

MEC食宣言!若返ってやるんだから~!

A40のあんどーなつと申します。7年ぶりのダイエットスタート!!平成26年4月8日のテレビの特集を見て糖質制限を開始、途中で少し糖質制限だけでは厳しい?と思い始めMECに出会い、今はMEC食!!!


色々なブログを参考にさせて頂いていますが、
パンやお菓子にはあまり情熱が湧かず、
ココナッツカレー は作ってみたい!と思ったので今日は念願の、
ダイエット開始からずっと我慢していたカレーを食べました!

ご飯の部分をどうしようか考えて、おから餅をナン風にするかな~とか
豆腐を乾煎りするかな~とか考えましたが、
やっぱりMECでダイエットをしている私なので
ご飯もどきの担当は卵に任せることにしました。

トマトピューレは糖質量が9gとなっていたのでどうしようか考えていたら
イエローホールトマトを発見して、100g中3gと優秀。
ここから煮詰めてピューレにしようと思っていたのですが
やっぱり面倒くさいな~と思ってホールトマトを半分入れましたwww

ココナッツパウダーはなかったのでアーモンドプードルにしました。

あと、どうしても味が決まらなかったのでコンソメを1個入れました。
これからまたちょくちょく作りながらココナッツカレーを極めてみたいと思います。

前はこのお皿にカレー2~3杯は食べれたのに
おかわりする気マンマンだったけど1杯食べて動けなくなりましたwww
そしてこのお皿は我が家のお皿の中で一番大きなサイズですw


photo:01





iPhoneからの投稿