キムチづくり | 自然派レシピでダイエット

自然派レシピでダイエット

美と食にはうるさいグルメ系元テレビチャンピオンです。自然派レシピで細胞から元気になるアンチエイジングダイエットを目指しています。<a href="http://ameblo.jp/a40angel/">http://ameblo.jp/a40angel/</a>

梨が旬のうちに作らなくっちゃ!とプレキムチづくりに着手ニコニコと脳に指令をだしました。

ところで何故、プレなのか?といえば、冷蔵庫がないからです(笑)

我が家にとって最適な大きさ、機能など

検討していたら夏も終わり秋に突入!

相変わらずホームプレートと先日購入した炊飯器しかない我が家!!


今の私ならばエコ暮らし講座があれば講師が務まると思います、きっと。


さて、キムチのベースづくりに必要なのは

*赤唐辛子パウダー
*梨
*りんご
*アミの塩辛
*にんにく
*しょうが

などなど

りんごの新もでてきたし(最近まで出回っていたのは冷蔵品)、梨は旬だし!

梨とりんご


これがないと好みの味がきまりません。あると甘みも感じられる、深みのあるキムチに仕立てられますよ~キラキラ

今週はひと息つけそうなので作っちゃおうかな音符

植物性乳酸菌がぎゅっと詰まったキムチ

健康生活に欠かせません