だ~れも気にしてもないし。

だれも覚えてないと思いますが。

 

エアコンがこわれたかもということがありまして。

 

6月の末。

 

まだ猛暑になる前。

 

冷房のききが悪いのなぁと、

外から帰ってきて思ったの。

 

冷房が効いていると、

玄関入ってくると涼しい感じがするんですよ。

 

で。結局。買い替えることになりまして。

 

時節柄業者さん忙しいんだろうし

取付いつになるんかなぁと思ってました。

 

なんと。2日後に来てもらえることになりまして。

偶然日程が空いていたそうで。

 

なんとラッキーなことでしょう。

 

今では当たり前の機能なんでしょうが。

今度のエアコンは「しゃべります」

 

「〇〇℃で運転を開始します」

「運転を停止します」

 

これまで1℃ずつの温度設定でしたが。

0.5℃間隔になりまして。

 

26℃だと暑い。

25℃だと寒い。0.5℃の攻防です。

25.5℃が適温。

 

 

この猛暑・酷暑の中。

新エアコンは一生懸命稼働してくれています。

ほぼ24時間勤務です。

 

あっつい昼間。

室外機が全力で動いるのをみて。

 

「頑張ってるね」

 

「ありがとう」

 

 

 

電気代は気にはなりますが。

体調管理を思えば。

しかたないかなぁと・・割り切っております。