本人は悪口とはおもっていない。

相手の非常識を指摘しているだけ・・・。

自分はすごい常識人なんだから。

でも、読む方は、「悪口」にしかみえない。

 

「返りの風(かやりのかぜ)」という

言葉があります。

相手に対して悪意や

憎しみを抱いて、

相手に痛手を

負わせることができた。

そのときは、いい気味だとか思ったりする。

 

でも。

その悪意や憎悪はいつか

必ず自分のところにもどってくる。

いや。自分自身の

ところにもどってくればまだいい。

周囲や自分ではないところに

もどってくる可能性もある。

 

ねらいすました角度とスピードで、

絶妙のタイミングで、それは、返ってくる。

 

悪口ブログのその後・・。

不幸が多いと思うのは、

気のせいだろうか?

言ったこと・やったことの

責任はとりましょう。

 

信じるか・信じないかは、

あなた次第です。