~気をとりなおして~ね、ね、運動会♪ | あいすくりーむの歌

あいすくりーむの歌

物忘れが酷くなる一方のおばちゃんの覚え書きです。happyな者を忘れないように、happyだった記憶を呼び寄せるように!

 
 ♪お空に花火があがったよ~♪

って事で、10月最初の土曜日、母校最後の運動会を見に行ってきた。

 来年度となりの小学校と統合するので最後です。

だから、どうしても見ておきたいものがあった。

もちろん、知ってる子はいない。
地元に居る同級生の子はとっくに卒業ですからね。

だけど、どうしても……


 鼓笛隊と5・6年生の表現は、わたしが在学中からずっとある伝統的なもの。

それをまだしていると聞いたので、3年越し、やっと運動会の為だけに帰省した。


 朝、6:40発のバスに乗り、
予定していた乗り継ぎの電車に乗れず、
開会式には間に合わなかった。

私たちの時代は
鼓笛隊の演奏で入場行進をしていたが、
プログラム10番に演奏があるようだ。
(←学校に電話で確認)

ならば、どんな入場行進するのか!?

見たかった所ですが…(-.-;)


 運動場は、3方向スタンドに囲まれていて、予想通りバックネット裏すぐ横は空いていて座る事ができた。

がしかし
太陽が痛い。
傘がないと死む~(ρ_;)
タオルかけないとGパン越しの足が焦げる~(>_<)
と、耐えながらの観戦です( ̄∀ ̄)


で、で、

人数が激変した鼓笛隊の編成が気になる所。

わたしが弾いたベルリラは5人から3人になってるけど、きちんと楽器の種類は保ってるやん!
当然、バトルトワラーはなくなってたが…(^_^;)

 校歌から始まり、太平洋行進曲も引き継がれて、とても懐かしかった(ρ_;)


もひとつ。

午後の一番にあっていた5・6年生の組体操的なダンス。

当時、
手書きでタイトルが書かれたレコードを放送室で見つけた時は、ちょっと心踊ったっけ!

プログラム最後の方での披露。

最後なので、
この曲を作った当時の先生も来てくれて、どよめく場内!
なんかよくわからんけど、感動!

 最後に人文字で校章のマークを作って終っていたのだが、
それはなくなり、ピラミッドなどいろんな凄いアレンジが加わってました。

『あれ…?』的な気持ちも少しありましたが、
振り付け変わってなくて…
泣きました(^_^;)

 最後だから、ホントに最後に
また全校で踊ってて、また泣きました。

ちょっと変なおばちゃんになったけど

これ見に来た人は他にも居ましたよ。


思いきって見に行ってよかった\(^ー^)/